yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

ブリうさぎ お腹がさぁ^^;;

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

良く食べ、良く出す
うさぎのお腹の状態は、良好と言う事。
2羽とも良く食べるのですが、特にちっこいうさぎの方。
ちょこっぺは、暇さえあれば牧草をポリポリ。
選り好みをするのは、2羽とも一緒ですが、捨てる量はちょこっぺの方が少ないです。

スポンサーリンク

満腹うさぎ

長い時は、1時間近く食べ続けているでしょうか。
お腹いっぱいになって、水も飲んで、さてと・・・
お腹いっぱい!
あとは、寝るだけ、もう既に寝てますね(笑)
起こすなよ
カメラの音に耳が反応してます。
また起こしちゃったね。

ブリうさぎ

お腹の写真が撮れないのが残念ですが、いっぱい食べる為、お腹がポンポコリン。
具合が悪くて張っているとかじゃないですよ。
ショボクレシッポ
ブリを想像してみて下さい。
マグロの方が近いかな。
お腹が真ん丸で、付いた名前は、“ぶりうさぎ”
うさぎのくせに、『魚』ですから。
ちなみに、抱っこをするとピチピチ暴れるぷりんは、“カツオうさぎ”です。
活きが良いですよ~(笑)

一応ティラミス

昨日の2種のティラミス。
そう、両方ティラミスなんです。
クリームチーズでティラミスと言うかは疑問ですがね。
クリームチーズに、砂糖、生クリーム、そして濃い目のコーヒーを沁みこませたビスケット。
器に交互に入れて、冷やして出来上がりです。
マスカルポーネも、チーズがマスカルポーネを使用しただけで、後の材料は同じですよ。
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ブリうさぎってそういうことだったのね^m^
    食べてばっかりでお腹がポンポコリンだから。。。
    って、それって私の事じゃん 😯
    これからブリもふって呼んで下さい^^;

  2. ピー より:

    ちょこちゃん、1時間も黙々と
    食べ続けるんですね。
    もこもこのタオルが気持ちよさそうです。

    やんママさん、ティラミスのご説明
    ありがとうございます。
    こちらに来てチーズをよく食べるように
    なりましたが、
    知らないものが多いです。

  3. 刹那 より:

    1時間掛けて食べるんだね♪
    その間、ポリポリ良い音がしてるのね^m^
    そうかぁ~ちょこっぺちゃんはブリうさぎで
    プリンちゃんはカツオうさぎなのね!
    うっ、涎がぁ~(失言をお許し下さいませm(__)m)

  4. まーず より:

    牧草をポリポリ食べているときの音って
    平和だな~って思います。
    「ブリうさぎ」・・・
    想像してみました。
    ふふ~~~ん。
    なるほど・・・
    じゃ~ 私も「ブリおばさん」かな~?

  5. アハハ~!ブリうさぎ。。
    そう云う意味でしたか~
    ちょこっぺちゃん、そんなお腹してるんだ!
    沢山食べるから良いよね♪
    偉いぞ~
    私もまーずさんと同じ「ブリおばさん2」!?笑

タイトルとURLをコピーしました