yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

ムカついたうさぎ この前からさー

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

ドタン、バタン
ケージから大きな音がします。
うさぎが転んだ音?
いいえ、うさぎが牧草を入れを動かしている音です。
目の前を食べ尽すと、美味しい所を探すんだけど・・・。

スポンサーリンク

面倒だから

以前は、自分が動いて美味しい所を探していました。
しかし、足が悪くなった今は、牧草入れを動かし、向きを変えて探します。
時々、面倒になって・・・
よじ登りうさぎ
よじ登ったりしてみたり(笑)
美味しく食べれるなら、文句は無いけどね^^

顔からポヨポヨ~

足悪ついでに、もう一つ。
足が上らないため、耳掃除は勿論、顎ラインをカキカキする事も出来ません。
顔のポヨ毛
抜いた後なので、少なめですが、顔のポヨ毛が気になります。
ナデコのついでに、スポスポ・・・

またやっちまったよ

力を入れなくても、スポスポ抜けます。
一緒に抜けた!
あら~~~!!
ヒゲまで一緒に・・・やっちゃったねぇ^^;;
でもね、全然力は入れてないんだよ。
この前と言い、今日と言い、かーちゃんは・・・。

ムカつくうさぎ

この前は、転んだ所を助けようとして、また転ばせ、今日は今日で、ヒゲまで抜くし。
ムカつくうさぎ
さ、さぁ、一体何なんでしょうね。
悪気は無いんだよ。
注意が足りないと言われれば、その通りだけど。
 
うさぎのヒゲも大事なものですからね~。
無理矢理抜いたりしないようにして下さいね。
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
うさぎの病気チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. みなぼ~ より:

    あらあら、ちょこちゃんの大事なヒゲを抜かれちゃったの?
    でも、スルッと抜けちゃうヒゲはしょうがないよね。
    ママに悪気はないから、大目に見てあげて( ̄▽ ̄;)…

    わたしは落ちたヒゲを収集してますよ~ww

  2. ちょこちゃん、足が悪くってもそれをカバーするように色々考えてやってますね。
    偉いぞ!!
    工夫をすれば全然大丈夫だよね。
    その調子で牧草も沢山食べてね。

    でも、かーちゃんの注意不足にはちゃんとイエローカード出しといた方がいいよ。
    レッドカードになったら、おやつ1個大目に貰うようにするとかね 😉

  3. 刹那 より:

    遣っちゃいましたね、母ちゃん( 一一)
    大事な髭を引っこ抜くとは。。。
    チョコッぺこの見返りは、おやつだよ
    絶対にお・や・つだからねぇ~^m^

    でも、母ちゃんは悪気はないからさ
    今回は多めに見てあげておくれね(^_-)-☆

  4. ピー より:

    抜けたひげを何度か見つけたことは
    ありますね。
    ひとつ大事にとってありますよ~

タイトルとURLをコピーしました