yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの水飲み 鼻ツンしてから…

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

喉が詰まる
食べ物に、口の中の水分を全部持っていかれる事はないですか?
おまけに、喉まで詰まりそうだったり。
そう言う時に限って、水分を用意してなかったりするのです。
慌てて水道へ。
こんなに水分を持っていかれるとは思わなかったもの。

うさぎも水!

乾物うさぎですから、食べたら水は必要でしょう。
牧草を食べて、水を飲んで…。
水飲むよ~
お腹に毛を溜めない為にもね。
いっぱいどうぞ、どうぞ!!
では…
撮り損ねましたが、飲む前に必ずやる事があります。
給水器の球に“鼻ツン”です。
その昔、力の入れ過ぎで、給水器が外れて飛んだことがありました。
多分、止め方も甘かったんでしょうけどね。
そうそう、顔面にシャワーを浴びた事もありましたよ。

飲むよ~

今では、力こそ入れてませんが、鼻ツンは毎回しています。
飲むよ~!
時々、この球がしっかりはまり過ぎて、舌の力じゃ到底動かないだろうなと言う事があります。
(現在は、給水器を設置したら、必ず指で確認しています。)
それを分かっていて、鼻ツンで押し上げているとしたら、天才じゃん!!
天才かおバカかは、分かりませんが、飲む前の不思議な行動です。
ガチャガチャ飲む
身体がでかいため、斜め飲みです。(目一杯の高さです。)
身体がでかい分、飲み方も豪快!
ガチャガチャと、音を立てて飲んでいます。
飲んだ後のチッコも、『じょじょぉぉぉ』と豪快です(笑)
 
 
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. へぇ~、ボトルの球に鼻ツンするの?
    それは家の子はしたことないなぁ。
    ぷりんちゃん、ちゃんと飲めるか自分で確認してるんだね。
    賢いな~ 😛
    さすが隊長さん!!

  2. みなぼ~ より:

    何事もチェックは大事はだよね。
    うちは直飲みだからなぁ。
    たまに鼻に入っちゃうみたいでぐしぐしやってるけどww
    ぷりんちゃんみたいにチェックしないとね。
    チッコの音、びっくりするくらい豪快ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  3. そうそう給水器のボール、きちんとはまって無い時あるよね~
    家も水を入れ替えた時は必ず指でボールチェックするわ♪

    水を飲む時の姿も可愛いよね~!!
    口元がたまんないっす!!

  4. 刹那 より:

    うん、するよ!必ずと云って良いほどに^m^
    そう云えば昔、中のボールが固まってピョンが6時間も
    飲めない事が有ったな。。。
    其れから必ず確認する様にしてます。

    物を食べてて水分を取られる事が有る有る!
    咽て咳きこむ事も有るよ。。。あぁ~寂しい^_^;

  5. まーず より:

    ぷりんちゃんは「ツンッ」ですか。
    うちはガリガリかじってから飲みますよ~。
    だから飲み口がすぐにダメになります。
    ぽたぽた垂れるようになっちゃう。

    そうそう・・・
    クッキーやメロンパンを食べると口の中の
    水分を吸い取られて喉までカラカラになって
    詰まりそうになりますよ。
    案外苦しいです。
    これもお年頃だからかしら?

  6. YanMama より:

    😛 もふもふミッフィーさん

    今では、力の加減が分かっているから優しく鼻ツンするんだけど、、、
    最初の頃は、全力鼻ツンって言っても良いくらい(笑)
    何でするかは、7年経った今でも分かりません 🙄

  7. YanMama より:

    😛 みなぼ~さん

    鼻に入っちゃうんだ(笑)
    って、笑い事じゃなかったね。失礼しました!!
    高速グシグシかしら :mrgreen:

  8. YanMama より:

    😛 菫(すみれ)さん

    やっぱりやります?
    案外固くハマってて、これじゃ飲めないだろうって事がありました。
    水を飲み始めると、ずっと見てま~す 🙂

  9. YanMama より:

    😛 刹那さん

    そうそう、うちも以前何時間も飲めない事があって…。
    それ以来、必ず毎日確認してます。

    食べる時は、必ず水分と一緒に…
    美味しい物に苦しむのは嫌だものねぇ 😉

  10. YanMama より:

    😛 まーずさん

    ちょこっぺが、飲む時に齧るような飲み方をしてました。
    同じく先端はすぐに欠けちゃって…
    そうそう、ポタッポタッてね。

    やはり、喉の詰まりは、歳も関係あるわよね。
    こんなもので…と悔しい思いした事がありますわ :mrgreen:

タイトルとURLをコピーしました