不調なうさぎ 心配すんなよ

朝夕、めっきり涼しくなりました。
先日の台風もあり、多少影響のあったうさぎの足。
気圧のせいか、ダルダル~な足になっていました。
食欲はあったので、転ぶ以外は心配はありませんでした。
ところが、今朝辺りから…

チョイ不調

食欲が全く無い訳ではなく、牧草もペレットも食べています。
ただ、その食べ方がいつもと違うのです。
左もチョイ不調
いつもは、ペレットは先に平らげ、牧草に移ります。
しかし、ペレットは残し、牧草を少しつまみ…
ペレットは何とか完食しました。
牧草を食べ始めると、1時間以上は食べ続けてるのですが、今朝からは短時間になっています。
いつもより牧草の減りが少ないのも気になります。

心配ないよ

●も若干小さいけど、食べる量が減ったからだと思います。
夕方、新しい牧草を入れてみました。
(写真は、以前のものです。)
お座りうさぎ
色も香りとっても良い牧草なので、ぷーすけが反応してます(笑)
キミにもあげるから、チョイ待ちぃ!!
ちょこっぺも入れてあげると、クルリと向きを変え、バクバクとはいきませんが、食べ出しました。
とりあえずは、大丈夫でしょう。

疲れちゃう?

どうしても手に体重がかかってしまうんだよね。
今日は、両足不調の様なので、特に手に体重がかかるんだね。
時々、手をブンブンさせているもんねぇ。
手が疲れちゃったかな。
両足投げ出し
足で踏ん張るのもダメみたいで、お尻を落として両足を投げ出して座っています。
うさぎらしくない座り方なんだけどね。
(この後ろ姿が好きなやんママです。)
長時間食べ続けるのは疲れるから、ちょっとずつ何回にも分けて食べてるのかな。
足の調子も波がありますから、その時その時で対処しないといけませんね。
とか言いつつ、大した事はしてませんがね^^;;
 
 
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
うさぎの病気チョコの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぼたん母 より:

    チョコちゃんは色々負担が大きいと思うけど、チョコちゃんなりにのんびりゆっくり行こうね!
    明日はパクパク食べてくれるかな?ママが心配するからそろそろ食べようかね?

  2. やっぱり天候の加減とかも体調に影響するのかな。
    それにお手手が疲れて食べるのもおっくうになったりしてるのかもしれないね。
    楽な姿勢で食べれる方法があるといいのにね。

    でも、ちょこちゃんは一生懸命頑張ってるよね。
    みんなも応援してるから、とにかくゆっくりでもいいから沢山食べてね~