うさぎの成長と共に

スポンサーリンク

右足踵のハゲ!!

ぷーすけの右足踵には、気にならない程度のハゲがありました。
ソアホックという物ですね。
長年の付き合いになるハゲだったので、そのまま様子見を続けて来ました。

成長したハゲ

3月に体調を悪くしたぷーすけ。


この時、左足を庇って、右足に体重をかけていた事も影響したのでしょうか。
多少その後遺症で、十分に左足に力が入らなのかも知れません。
(右足で耳カイカイがし辛そうな時があります。左足で踏ん張っていられないのでしょう。)
つい右足に力がかかっちゃうんだよね。
ダルダル~
丁度踵が良く見える格好で、ダルダル中。
ちょっと接近してみましょう。
成長したハゲ
うさぎの成長と共に成長したハゲ!!
ぷーすけ、成長はとっくの昔に終わってるよね?
他人(兎)に合わせなくても…。
少し前に見た時は、ちょっと成長して湿っぽかったのですが…
今日見る限りでは、乾いている様にも見えます。

ポヨポヨと

周りの毛が被さって、良く見えません。
これとは別に時に見たら、ポヨポヨと…
大丈夫!
可愛らしく生えてきていました。(↑この写真は違います。)
後は、ぷーすけが齧ったり舐めたりしなければ大丈夫でしょう。

牧草で変わる●

ぷーすけに、アメリカ産2番刈りと1番刈りを一緒に与えていました。
●がちっこいのです!!!一大事です!!!
「赤ちゃん時代のトフィの方が、まだ大きな●をしていたよ~。」
それを切欠に、元通りの食事『1番刈りのみ』にしました。
いっぱい食べよ~
その結果、立派な●に戻り一安心です。(ロップには負けますがね。)
2番刈りがダメなのではなく、ぷーすけがあまり食べなかったのでしょう。
食い付きは良かったけど、やはり1番刈りの方が好み様で。
年齢を考え、プラスしてみたけど、大きなお世話だったみたい^^;;
結局また、1番刈りのみの購入に戻りました。
主食だし、好きな物をいっぱい食べたいもんね^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. やっぱりソアホックは避けられないのね。
    でも、ぷりんちゃんのは赤くないから、そんなに目立たないよね。
    ミッフィーもめめもハゲの部分が赤いから、すごく痛そうに見えて心配になるんですよね。
    でも、タコと同じと言われれば、少し安心できました。
    とにかく酷くならなきゃいいよね。

  2. りおん より:

    今日はうん●画像がないのね。
    意外と気になる、よそのうさぎさんのうん●。
    うちはロップ4にんと、ホトひとりですが
    ホトが一番でかうん●します~゚。(*^▽^*)ゞ
    見たい?

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました