yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

キャベツだけですか?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

昨日の昼間、じーちゃん(やんママの父)が来た。
ばーちゃんも一緒ね。
ばーちゃんは免許を持っていないので、じーちゃん一人若しくはペアで来る。

ぷりんとk君

じーちゃんも昔(多分、子供の頃だろう)うさぎさんを飼っていたそうだ。
山積み(大分減ったが3㎏くらいの牧草)を見て、
「これうさぎ用か?買ってるんか?贅沢だなぁ。」
そりゃ、あーた、人間は食べませんわよ。
牧草育てるってどこで?

そして
「キャベツとか野菜くれときゃ良いんだよ。」
もしも~し、歯を切ったり研磨したり・・・そちらの方がお金がかかるかと・・・。

ぷりんとk君02

帰りに先日やんママとk君とガンコで作ったしめ縄を持って行った。
飾れるような物じゃございませんが、ガンコとk君がどうしてもあげたいって言ってたから。
二人の気持ちを汲んで持っていってくれたのです。
(もう一回編み直すって言ってたけど)

あっ、ピカピカさん(じーちゃん)おでこは光ってません。
おでこと頭が一体化しちゃっただけ。
この遺伝子を受け継ぐ小僧、将来ピカピカさんにならないか心配をしている。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. to_sono より:

    3kの牧草?
    かなり かさ があることでしょう。

    遺伝?
    個性というか、当たり前に ありますね。
    とうたんも、じいちゃんも 強く生きています。

  2. YanMama より:

    軽いけど、かさは凄いですよ。
    5㎏買ったの。主食だし。
    牧場にでも知り合いがいれば良いんだけどな。
    私もさ、最近、かみの量が減ったような気がするんだけど・・・。

タイトルとURLをコピーしました