これは牧草ではありません

シェアする

この前作ってきたしめ縄をもう一回作り直した。
太い牛蒡しめ縄をほどき、ワラの量を半分にして。
出来上がりを丸くして縛り、後は飾り付け。
作り方を載せられれば良いのだけれど、書いても分かり辛いので。
しかも途中経過の写真も無いので、ごめんなさい。

しめ縄

クリスマスツリーのヒイラギを拝借して、のし袋の水引だけを使用して。
鶴と金銀水引は買ってきました。
あんまり綺麗じゃなくてお恥ずかしいのですが。
せっかく教わったから作ってみようと思って。

ぷりんに見せたら、案の定「よこせ~」とばかりに食い付いて来ました。

しめ縄02

これはねぇ、牧草じゃないの。ワラよ、ワ・ラ!
牧草よりカロリー高いって聞いたよ。(違ってたらゴメン)

しめ縄03

すねた?
珍しく後ろ向いて寝てる。
後で牧草、いっぱいあげるから機嫌直してね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 子育てブログへ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・’★.。・:*:・’☆♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ(^人^)、オネガイッ! 人気ブログランキングへ(^人^)、オネガイッ!

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

NO IMAGE
この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. to_sono より:

    注連飾り いいですね。
    うちは もっぱら 輪締め。小さめのやつ です。

    部活 いいですね。

    我慢して 我慢して 開放です。
    寒気が入ってくるって言うので 気をつけましょう。

  2. ぷりん より:

    僕の牧草っていってるよ。訴えてる。かわいいな。
    きょう、玄関に飾るのを買ってきます。そういう教室今年なかったから。残念。うちも長男中1ですよ。おねえが小5弟が小4です。
    来年もよろしくね。

  3. YanMama より:

    とうたん、こんにちは。
    教えてもらったのは何て言うの?普通のまっすぐのやつ。
    私も丸い方が好きだから、輪にしてみました。
    今日お弁当持って行ったら、小僧たちのグループは昨日午後までやったから今日は半日だとさ。
    「せっかくだから食べてけば?」って言われて、お弁当食べて帰ってきましたわ。
    話をちゃんと聞いて来いよっ(怒

  4. YanMama より:

    うちもしめ縄をずっと買ってましたよ、ぷりんさん。
    公民館主催のしめ縄リ作りが学校の体育館で毎年あるんです。
    去年は役員だったからしょうがなし行ったんだけど。
    やってみると結構楽しいのです。
    あまり器用なほうじゃないから、センスも無いし・・・。
    頑張って仕上げました~。
    長男同士、同じだったんですね。
    どうも扱い辛い年頃で・・・。かまって遊んでますけど :mrgreen:
    こちらこそ、宜しくお願いしますね~。

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ