ナデコされると、上がっちゃうのね~

今日は一転して好天気!
気温も34℃まで上がって・・・
暑いったらありゃしない
仕事の帰りにアイスを買って、必死にペダルを漕いで・・・ゼィゼィ
溶ける前に帰宅しました
所要時間5分程度ですけどね^^;

うさぎさんたちも暑いよね
立派な毛皮を着てるし
今年もコレの登場です

500のペットボトルに水を入れて凍らせた物です
置いてあげると、横に来てごろんちょ
時には、転がしてタオルを伸ばし、その冷たいタオルの上でごろんちょ
なかなか、賢いです^^

あんまり褒めると調子乗って、目的外使用になってしまうぷりん
糸をぴ~って出しちゃって
タオルで遊び出しちゃうんだよねぇ^^;

話は変わりますが、皆さんのお家では、ナデコ要請の時はどんな感じですか?
撫でれ!と来る時は、必死に手の下に頭を入れようとします
撫でると、頭は段々低くなって・・・
でも、今日は違います

頭が段々上がってきます
これって何か意味があるんですかねぇ?
私の手は美味しい香りはしていませんでしたよ(笑)

しっかりカメラの方を向いてくれて(笑)
上がりっぱなしのぷりんでした^^
 
 
 
顔が勝手に上がっていくのね~←私の手は魔法の手(爆)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

↑ぽちっとお願いします。更新の励みになります^^↑

コメント

  1. より:

    冷凍ペットボトルが活躍する時期になりましたね~
    がっ、今年の食糞ランド職員は「うざっ」って顔して
    ペットボトルを避けるんです。
    何でだろ? (。-`ω´-)ンー

    息子のゴールドボール
    痛みも治まったみたいです^^
    どうもムレてかぶれていたようです。
    自分にないものだから、どう対処したらいいか悩みましたよ(笑)

  2. YanMama より:

    😛 蓮さん

    職員さんたちは、そんなに暑くないのかい???
    さくらママには内緒で、涼を取る何かがあったりして(笑)

    可哀想とは思いつつ、ゴールドボールには笑いました
    なかなか上手な表現(笑)
    そっか、蒸れちゃったんだね
    風通しを良くして下さいな^^
    パンツ脱いで、扇風機の前で仁王立ちが良いかも(爆)
    確かに自分に無いものだから、「ここがこう」て言われても困りますよね 🙄

  3. 刹那 より:

    夜回り隊長のピョンなのダァ(^_-)-☆
    今日はポチ~ン♪で、お許しをなのダァ

  4. うちも両方します。
    頭を床にペタンとする時と、頭をぐいぐいあげて・・・うちの場合は手をぺろぺろしたいみたいです。

    今まで飼ってたうさぎさんはしなかった行動なので、私も??です。

  5. ぷりんくんと同じ、大福も手の下に頭を入れてきて
     『ナデコしてっ ❗ 』
    って催促しますよ、
    ナデコすると、ツチノコの様にベタ~ってなりますね(笑)
    たまに頭も上がりますよ 😛

  6. がじゅう より:

    そちらもかなりの暑さのようですね(@@;;
    もー、34度とかって体感としてはもっと暑いですよね(@@;;
    家の中にいても、外の日差しの暑さで汗がジワーっと・・・
    やんママさんも熱中症とか気をつけて下さいよ(><;;

    ぷりんちゃんは、ヒンヤリボトルの登場ね(^^)
    ピタッとくっついてかわいい(^^)
    冷たくて気持ちいいんだね~(^^)
    うちもやってみようかな・・・
    撫で撫での時に頭をあげてくるのって発情?って思ってました(^^;;
    手が狙われているような(^^;;
    ぷりんちゃんは違うのかな?
    どっちにしても、ママ大好きってことにかわりはないでしょう(^^)

  7. みなぼ~ より:

    この3連休は暑かったですね~
    ぷりんちゃん、冷んやりボトルの使い方
    ちゃーんとわかってるんだね~エライね~♪
    でも、冷凍庫がかさばっちゃって・・・( ̄ω ̄;)
    撫で撫で要求は、横にちょこんと来て座りますw
    うちは撫でるとやっぱり頭がどんどん下がってきて
    ペッタンコになるなぁ。上がるときはあるかな~?

  8. YanMama より:

    😛 刹那さん

    は~い!いつも有り難うね
    忙しい時や、体調不良の時は無理しないでね 😉

  9. YanMama より:

    😛 なべちゃんさん

    こんばんは^^
    確かに!!ペロペロもしてきますよね~

    うちももう一人の方(ちょこっぺ)はしてきませんよ
    ぷりん限定です :mrgreen:

  10. YanMama より:

    😛 博多の白兎さん

    ナデコ要請の仕方はみなさん同じ感じですね^^
    手を床に付いていても、無理やり突っ込んできますもん(笑)

    大ちゃんも、頭が上がっちゃう?
    頭上がり隊結成しちゃおうか :mrgreen:

  11. YanMama より:

    😛 がじゅうさん

    毎日夏日ですよ~
    溶けるか、干乾びるか、どっちもイヤだけど(笑)

    去年は転がしてタオルで遊んじゃう方が多かったけど、
    今年は学習した?様で、くっ付いてごろんちょしてます^^
    頭が上がってきて、そのうちペロペロって時もあるんだけどね
    でも大抵は、偉そうな格好で撫でられてます :mrgreen:

  12. YanMama より:

    😛 みなぼ~さん

    今年は目的外使用はしてません(笑)
    少し学んだのかもね^^
    うんうん、冷凍庫は3人分のでいっぱい
    かさばりますよねぇ^^;

    頭が下がる方が断然多いんだけど、稀に上がるのよ~
    理由は分からないけど、とっても偉そうです :mrgreen:

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました