チョコケーキ&しっとりうさぎ

先日のバレンタイン、何も無くちゃ可愛そうだっ!
と、バレンタインの翌々日に作りました
(だって当日、翌日は時間が無かったんだもんっ!)
ガトーショコラを作ったはずが・・・


下の方に微かに残るしっとり部分
焼き過ぎたわけじゃこざいません
肝心なココアが10gも無いじゃございませんか!!
レシピは30gとなっております
ここで、不足分を薄力粉で代用(代用にはなりません)
やはり、粉は粉、しっかりスポンジ生地になってしまいました
ガトーショコラとは別物、あんたいったい何?ってな感じ
ま、微かなしっとり部分を楽しみながら・・・美味しかったですよ^^;
 
“しっとり”に反応するうさぎ
換毛もピークを過ぎ、なかなか綺麗な毛並みだよ

心当たりと言うか、何かあるの?
出たての●はしっとりとか言うのは無しだよ(爆)

良かったよぉ~●じゃなくて良かったよ~
そうそう、臭腺付近一帯はそうだよね~
その部分だけ、しっとりしてて

ちょこっぺ、匂いの競争じゃないから^^;;
それに、その匂いは人間には分からない
2人の臭腺の違いなんて、かーちゃんには分からない
 
違いと言えば・・・
ちょこっぺの臭腺付近一帯の方がベタベタしている
しっとりを通り越してませんかねぇ
みなさんのうさぎさん、臭腺はどうですか?
 
なんて問いかけてみても、臭腺比べ、つまらないっすね^^;;

コメント

  1. チョコの代わりに薄力粉って、そりゃあいくらなんでも無理がありますよ~ 😆
    でも、一つのケーキでしっとりともちもち両方味わえてお得だったんじゃないですか?

    臭腺ってよく聞くけど、そんなにしっとりしてるかなぁ。
    ミッフィーは猫みたいにあごの下をゴロゴロしようとしても、すぐに更にその手の下に頭を突っ込んできて触らせてくれないからよく分からないです。
    参考にならなくってごめんね~

  2. みなぼ~ より:

    さすがにココアが少なすぎたかな( ̄∇ ̄;)・・・
    でも、美味しく食べれてよかったですね。

    臭腺のまわりってしっとりしてるもの?
    あご下さわってもよくわからないなぁ。
    ウサギさんによるのかしら?

  3. 臭腺のまわりってしっとりというよりベタベタが多いです。
    ケージから飛び出してくるなりまず私にスリッとしていくのですが
    ゾッとするぐらい濡れてるんですよ、ホント。囓り木にスリッとして
    濡れました!といわんばかりの変色もよく見かけます。
    しっとりって具合の子・・・どんなんなんだろう?以外と個体差もありそうですね。
    よだれ?!って思うぐらいに濡れてる時ってどうも盛ってません??
    マーキングがしつこいぐらいになりますよ。

  4. いけハムお母ちゃん より:

    うさぎさんの臭腺は そんなにしっとりしてるんですか?

    触れてみたい…(^w^)

    ぷりんちゃんと ちょこちゃんに あごスリスリされたら 嬉しいだろうなぁ〜(*^o^*) って想像しちゃいます。

    お母ちゃんにたくさんニオイをつけて〜 って言っちゃいそう(^w^)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました