穴掘りうさぎ 持って生まれた性ですから

我家のうさぎたちが、本当に穴掘りをしている所は見た事がない。
外は苦手な“家うさぎ”ですから、無理も無いのですが。
それでも、家の中で掘る作業は日に1回はしているでしょう。
先日、思わぬところに“掘る場所”を見つけたうさぎ。
掘れたのでしょうか?


最初は、お腹を掘っていたのですが・・・。
裾の入り口を見つけ・・・。
どうやら、自分が掘って開けた入り口だと思っているみたいです。

入ってもまだ掘り続けてます。
どんどん奥まで掘り進め~!!
一旦、首の部分から顔を出したけど、Uターンして裾から外へ。
Uターン中は、オチリが顔に当たり、嬉しいかーちゃん(笑)

出たり入ったりを繰り返し、途中、新鮮な空気を吸いに休憩までして。
穴うさぎだけあって、はやり掘って潜りたいのでしょう。
それとも、かーちゃんの服をボロボロにしたいだけだったりして^^;

ナデコに満足すると、また吸い込まれるように入っていくぷりん。
うさぎと付き合う以上、穴開きボロ服は必需品ですね(笑)
 
 
 
簡単に作れる坦々麺をやっていたので、作ってみました。

詳しいレシピは、コチラ
スープ量がちょっと少な過ぎて^^;;
ラー油は、山椒風味のラー油の方が美味しかったです。
あと、柚子がちょっと入れば完璧かな^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぷりんちゃんったら、誰の服に潜り込んでるのかと思ったら、やんママさんですか?
    なんて大胆な 😯
    でも、こんな風に潜って来られたら嬉しいよね 😳
    時々息継ぎに出てくるところがまた可愛いわ~

  2. いけハムお母ちゃん より:

    ぷりんちゃん、上手に穴堀りできたね(^w^) Tシャツに潜ってホリホリなんて可愛すぎです

    一回顔を出して また潜って… 立派なトンネルができたことを実感してたのでは?(^w^)

    ちょこちゃんは ガンコちゃんと うさぎごっこをするのが好きなのかな?(^▽^)

  3. みなぼ~ より:

    うわぁ♪羨ましいわぁ♪
    シャツの中をホリホリホリ・・・w
    くすぐったいような、気持ちいいようなって感じかな。
    ぷりんちゃん、わたしのお腹もホリホリしてほしいなぁ。
    そしたらお腹のお肉なくなるかしらww

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました