ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

恥ずかしがり屋なうさぎ

ちょこっぺと、打たれても倒れない母にまで・・・
暖かな応援コメントを有り難うございました。
良く食べ、遊びたがり、元気に過ごしております。
普段どおり元気な姿を見せてくれますので気持ちはとても楽です。
なので、先は見えませんが、落ち込んだりしてませんから^^

片足ピョンピョンが上手になったちょこっぺ。
褒めて良いんだか・・・。
それだけ左足に負担がかかってるってことですものねぇ。
 
あとですねぇ、両手で顔を洗えないのが可愛そう。
片手で身体を支え、片手でクシクシと・・・。
これを交互に数回。
ティモテも無理~!!
顔洗いと同じで、あの座り方ができないんですよぉ。
ちょうど換毛期なので、足に負担をかけない様に抱っこをし、グルーミングです。
 
それと、汚れていれば、尻拭き婦人の出番です(笑)
そうそう、水が苦手なうさぎさんは、洗うとパニックを起こす子もいるらしいので。
余計、大怪我に繋がっては大変なので、やはり“拭き”に限ります。
ペット用のウェットシートで拭いてから、キッチンペーパーで水分を吸い取ります。
毎日じゃないから、そんなに大変じゃないですよ。
 
 
後ろでうるさいので、そろそろいきますかねぇ。
「出番が少ない様な気がするぞぉ」と吠えてるうさぎ、ぷりんです。

久しぶりにダンボールをちらつかせてみました。
やはり、直ぐ食いついた!!
ってか、本当に食いついてしまい、食べてるし・・・
という事で、即取り上げでした。

私が持って、遊ぶ事にしました。
入ってごらんよ、くぐってごらんよ、楽しいよ~^^
齧っていたいようで、入ろうとはしません。

入らないので、こちらから迫ってみました。
入って、キャホキャホ遊んでごらんよぉ。
イヤだって?恥ずかしい?
大丈夫だって!うさぎはいくつになっても可愛いんだからさ。
黙ってれば、45歳だなんてバレないからさ。

似合ってる~!!可愛いよ~!!
ネタ的には、背中に乗せるより、輪っこをくぐって欲しかったなぁ。

コメント

  1. ちょこちゃんもやんママさんも明るく頑張ってるんだね。
    そうだよね、その方がちょこちゃんの為にも絶対いいもんね 😛

    ウチの子はウェットシートさえ、苦手。
    ちょこちゃんはちゃんとお尻拭かせてくれるから、偉いね。
    これからは季節も過ごしやすくなるから、きっと治るのも早いと思うよ。

    ぷりんちゃんは、相変わらず元気にみんなを和ませてくれてるんだね。
    さすがは隊長さん!!
    最後の亀もどき、なかなか似合ってて可愛いよ 😳

  2. がじゅう より:

    動物は順応性高いからね、痛みさえなければ
    いろいろとできること増えてくると思います

    そういえば、まるがひざのお皿がズレて怪我した頃
    やっぱり耳掃除とかできなくて、耳の中がすごく汚れていたことがありました
    足が使えない方の耳、気をつけてあげてくださいませ

    まるも、最初は足がうまく使えなくて大変そうでしたけど
    今じゃ普通に使えるようになってるので
    筋肉が強張らないように、やさしくモミモミしてあげるのもいいと思います
    うちもマッサージよくやってるので

    ぷりんちゃんは楽しそうだね~
    元気でなによりだ
    やんママさんは、コメントのお返事とか気にしないで
    時間あったら体休めてね