yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの身体測定

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

2週間以上続く腰痛。
またやちゃった?と思ったけど、思い当たらない。
ぎっくり腰やヘルニアの痛みも箇所も違う。
流石にどっか悪いんじゃないかと・・・
本日整骨医院に行って来ました。

診察結果、腰を痛めたわけでは無く・・・
左大腿筋&左腸腰筋が作動してません!!
確かに左腿も多少の痺れがあった感じがする。
普段から立っている時は、左足に重心を置く癖がある私。
立ち仕事なんですが、今思うと、左足に体重をかけていることが殆ど。
そのため、左大腿筋&左腸腰筋が疲れてしまい、動いていない状態らしい。
柔道整体、電気治療、二箇所のテーピング。
今週もう1回、来週2回の通院が決定。
負担をかけないように、片方に体重をかけるのではなく、広めに足を広げて立つ事。
仕事中これを厳守し、早期完治を目指そうと思います。
皆さんも楽な姿勢ってありますよね?
ついつい無意識で片方に体重をかけちゃったり・・・
そんな方がいらっしゃったら、お気をつけ下さいませ~。

スポンサーリンク

うちのうさぎ、でかい?

ミニうさぎのぷりん、でも決して“ミニ”ではありません。
ミニうさぎの“ミニ”は、“小さい”と言う意味ではありませんから。
ミックス(雑種)と言う意味なのです。(ややこしいネーミングだわねぇ)
何してるって?
ちょっとぷりんを見てみましょう。
はい、そのままで良いからね。
動かないでね。

ほら、こんなに・・・

寝てんだよ~
比較するものがないといまいちピンときませんが。
頭の先から足の先まで、こんな感じです。
食後ですので、お腹が・・・(笑)
どーーん
す、すみません!!
このアングルは必要なかったですね^^;;

うさぎの身体測定

体重は1.9kg、身長は、
48㎝
48㎝、でかいです。
ちょこっぺは、一回りくらい小さいですね。
やはり、一応ネザーだからでしょうか。
ネザーの域はとっくに超えてますがね^^;;
個体差もありますが、ミニうさぎもでかくなりますから。
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記ママの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. やんママさんも腰痛持ちなんですね。
    でも、その診断結果からすると、きちんと治療すれば治るようだから、まずは頑張って通院して下さい。

    私も立ってる時はもちろん、座ってる時も片方に重心が移ってます。
    これが背骨を曲げる悪因なんだと分かってても、つい気を抜くと癖が出てしまうんですよね。
    お互い、気をつけましょうね。

    ミニウサギって本当に、大きさも色もみんなバラバラで、でもそこが魅力ですよね 😳
    うさフェスでブログでいつも見てたうさぎさんに会った時、みんなお顔が丸くってもっちりしてて、すっごく可愛いかったから、ミッフィーと同じミニウサギだけど、顔の大きさも形も全然違うなって思いました。
    ウチの子はちょっと貧相だけど、それでも一番可愛く思えるのは親だから仕方ないよね(^_-)

  2. 刹那 より:

    そうなんだよね。どうしても片側方に体重を乗せてしまうだなぁ
    以前それをしてて腰痛がひどく成り整体へ行った時に
    交互に体重を乗せるか、肩幅に開いて立つようにって
    云われてから数十年。やっぱり疲れて来ると片側方に
    体重を掛けてしまうんだよね(^^ゞ
    お互いに気を付けて悪化せず良く成る様にしようね!(^^)!

    ぷりんちゃん、おケツちゃんがプリン♪と上がってメンコイゾィ
    もしかしたらピョンの方が大きいかもしれないな。。。
    今度計ってみよう!体重も有るしなぁ。。。(^^ゞ

  3. たろさママ より:

    たーもミニウサギです 体重は2.12㎏
    ぷりんちゃんより でっかいです
    お腹もぽっちゃり でっぷりかな~
    でも 可愛いよ~
    顔は泥棒顔だけどね

タイトルとURLをコピーしました