うさぎの身体測定

シェアする

2週間以上続く腰痛。
またやちゃった?と思ったけど、思い当たらない。
ぎっくり腰やヘルニアの痛みも箇所も違う。
流石にどっか悪いんじゃないかと・・・
本日整骨医院に行って来ました。

診察結果、腰を痛めたわけでは無く・・・
左大腿筋&左腸腰筋が作動してません!!
確かに左腿も多少の痺れがあった感じがする。
普段から立っている時は、左足に重心を置く癖がある私。
立ち仕事なんですが、今思うと、左足に体重をかけていることが殆ど。
そのため、左大腿筋&左腸腰筋が疲れてしまい、動いていない状態らしい。
柔道整体、電気治療、二箇所のテーピング。
今週もう1回、来週2回の通院が決定。
負担をかけないように、片方に体重をかけるのではなく、広めに足を広げて立つ事。
仕事中これを厳守し、早期完治を目指そうと思います。
皆さんも楽な姿勢ってありますよね?
ついつい無意識で片方に体重をかけちゃったり・・・
そんな方がいらっしゃったら、お気をつけ下さいませ~。

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

うちのうさぎ、でかい?

ミニうさぎのぷりん、でも決して“ミニ”ではありません。
ミニうさぎの“ミニ”は、“小さい”と言う意味ではありませんから。
ミックス(雑種)と言う意味なのです。(ややこしいネーミングだわねぇ)
何してるって?
ちょっとぷりんを見てみましょう。
はい、そのままで良いからね。
動かないでね。

ほら、こんなに・・・

寝てんだよ~
比較するものがないといまいちピンときませんが。
頭の先から足の先まで、こんな感じです。
食後ですので、お腹が・・・(笑)
どーーん
す、すみません!!
このアングルは必要なかったですね^^;;

うさぎの身体測定

体重は1.9kg、身長は、
48㎝
48㎝、でかいです。
ちょこっぺは、一回りくらい小さいですね。
やはり、一応ネザーだからでしょうか。
ネザーの域はとっくに超えてますがね^^;;
個体差もありますが、ミニうさぎもでかくなりますから。
 

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. やんママさんも腰痛持ちなんですね。
    でも、その診断結果からすると、きちんと治療すれば治るようだから、まずは頑張って通院して下さい。

    私も立ってる時はもちろん、座ってる時も片方に重心が移ってます。
    これが背骨を曲げる悪因なんだと分かってても、つい気を抜くと癖が出てしまうんですよね。
    お互い、気をつけましょうね。

    ミニウサギって本当に、大きさも色もみんなバラバラで、でもそこが魅力ですよね 😳
    うさフェスでブログでいつも見てたうさぎさんに会った時、みんなお顔が丸くってもっちりしてて、すっごく可愛いかったから、ミッフィーと同じミニウサギだけど、顔の大きさも形も全然違うなって思いました。
    ウチの子はちょっと貧相だけど、それでも一番可愛く思えるのは親だから仕方ないよね(^_-)

  2. 刹那 より:

    そうなんだよね。どうしても片側方に体重を乗せてしまうだなぁ
    以前それをしてて腰痛がひどく成り整体へ行った時に
    交互に体重を乗せるか、肩幅に開いて立つようにって
    云われてから数十年。やっぱり疲れて来ると片側方に
    体重を掛けてしまうんだよね(^^ゞ
    お互いに気を付けて悪化せず良く成る様にしようね!(^^)!

    ぷりんちゃん、おケツちゃんがプリン♪と上がってメンコイゾィ
    もしかしたらピョンの方が大きいかもしれないな。。。
    今度計ってみよう!体重も有るしなぁ。。。(^^ゞ

  3. たろさママ より:

    たーもミニウサギです 体重は2.12㎏
    ぷりんちゃんより でっかいです
    お腹もぽっちゃり でっぷりかな~
    でも 可愛いよ~
    顔は泥棒顔だけどね