療養うさぎ 別宅で

シェアする

足を悪くしてから、トレイをすっかり忘れてしまった。
私じゃないですよ。うさぎの話。
ケージがトイレ状態になってしまった(T T)
こりゃまたでかいトイレだねぇ・・・。

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

まずは、ケージから出よう!

別宅で
尿やけを起こしてまして、オケツも足も・・・
いくら藁マットを交換しても、敷物を交換しても、湿った状態が多い。
そして、またその湿った上にしっかり腰を下ろして・・・
他の場所へ移動しないし。
なので、昼間は別宅で様子を見ることにしました。
足裏も考えて、カーペット(写真にはありませんが、小さな毛布も)で過ごせる様にしました。
落ち着かない
この時期、毛布も洗えば直ぐに乾きますからね。
タオル等も用意して、湿っぽくなったら交換する様にしてます。

別宅は快適?

食事中
最初は戸惑ってました、案外早く慣れました。
ここで食べて、隣のカップでお水を飲んで^^
トイレは・・・置物だね(笑)
お手入れ中
しばらくは、ここで生活してもらいましょう。
(就寝時だけは、ケージに戻します。)
今日は毛布の上でまったりしてたし、すっかりココの住人だね。

放牧デビュー!

放牧デビュー
ぷりんの放牧とは違うけど・・・。
ぷりんが部屋の中央のカーペットにいるので、どうしたって距離を置いた隅っこになってしまう。
ちょこっぺの横はシンクなのよね~。
そう、そこはキッチンへの入り口なのよね~。通り道なのよね~。
キミが良ければ、ずっとそこでも良いんだけど・・・
先ずは、オチリと足、早く乾かさなきゃ~!!
 

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. ウチは足を悪くした訳でもないのに、もう何か月もトイレを飾りものだと思ってる様です。
    今やちょこちゃんと一緒でケージが大きなトイレになり果ててます 😥
    どうやったら、思い出してくれるんでしょう?

  2. 刹那 より:

    一度忘れたおトイレを想い出せるのは難しいよね
    やんママさんも色々遣ってると想うし。。。
    先ずは足とおケツちゃんを湿らさない様にする
    事から始める方が良いかもしれないね
    ちょこっぺぇ~おトイレを想い出すのダァ!(ピョンより(^^ゞ)