yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

療養うさぎ 別宅で

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

足を悪くしてから、トレイをすっかり忘れてしまった。
私じゃないですよ。うさぎの話。
ケージがトイレ状態になってしまった(T T)
こりゃまたでかいトイレだねぇ・・・。

スポンサーリンク

まずは、ケージから出よう!

別宅で
尿やけを起こしてまして、オケツも足も・・・
いくら藁マットを交換しても、敷物を交換しても、湿った状態が多い。
そして、またその湿った上にしっかり腰を下ろして・・・
他の場所へ移動しないし。
なので、昼間は別宅で様子を見ることにしました。
足裏も考えて、カーペット(写真にはありませんが、小さな毛布も)で過ごせる様にしました。
落ち着かない
この時期、毛布も洗えば直ぐに乾きますからね。
タオル等も用意して、湿っぽくなったら交換する様にしてます。

別宅は快適?

食事中
最初は戸惑ってました、案外早く慣れました。
ここで食べて、隣のカップでお水を飲んで^^
トイレは・・・置物だね(笑)
お手入れ中
しばらくは、ここで生活してもらいましょう。
(就寝時だけは、ケージに戻します。)
今日は毛布の上でまったりしてたし、すっかりココの住人だね。

放牧デビュー!

放牧デビュー
ぷりんの放牧とは違うけど・・・。
ぷりんが部屋の中央のカーペットにいるので、どうしたって距離を置いた隅っこになってしまう。
ちょこっぺの横はシンクなのよね~。
そう、そこはキッチンへの入り口なのよね~。通り道なのよね~。
キミが良ければ、ずっとそこでも良いんだけど・・・
先ずは、オチリと足、早く乾かさなきゃ~!!
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
うさぎの病気チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ウチは足を悪くした訳でもないのに、もう何か月もトイレを飾りものだと思ってる様です。
    今やちょこちゃんと一緒でケージが大きなトイレになり果ててます 😥
    どうやったら、思い出してくれるんでしょう?

  2. 刹那 より:

    一度忘れたおトイレを想い出せるのは難しいよね
    やんママさんも色々遣ってると想うし。。。
    先ずは足とおケツちゃんを湿らさない様にする
    事から始める方が良いかもしれないね
    ちょこっぺぇ~おトイレを想い出すのダァ!(ピョンより(^^ゞ)

タイトルとURLをコピーしました