yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

危険な道のり、でも会いたかったら

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

ガンコの参観日でした。
参観の後、親子レクでちょっと(私にとっては激しい)運動して。
長くなるから略です。
帰りにうさぎ小屋を覗いて来ました。

女の子です。お婿さん募集中とか・・・。(先生が言っていたらしい)
携帯で撮ったし、西日がバシバシ当たって、不鮮明な写真ですみません。
給食のパンを食べてました。
ミニウサ?ネザー?
なんだか分からないけど、可愛いの~。
早くお婿さん見つかると良いね。

今朝は妙にハイテンションなぷりんでした。
朝、ケージから出てトイレを済ませると、普段なら朝食を食べる子供の周りをウロウロしてるんだけど。
(本日はパンじゃなかったので諦めたみたい)

危険な道のり、会いたくて・・・

サークルの外にはChocoのケージが置いてあるのです。
クンクン、鼻を動かして、立って、つかまって・・・
危険だけど、来ちゃったの~!!

サークルを飛び越え、ケージの前へ行ってました。
危険=母につかまる=戻される
ってだけなんですけどね。

クンクンはお決まりですね。
この後、どちらかが歯を立てたのか、お互いだったのか、後ずさりをする2匹。
だったら止めれば良いものを、再チャレンジするぷりん。

少し距離を取り、様子を伺う。
でもまたケージに鼻を突っ込むのよね。

まだやってます。
この後も後ろに飛び跳ねるほどビックリしていたから、サークル内に戻したんだけど・・・。
懲りずに、また越えようとする。
そこで、ニッポンチャチャチャのリズムに合わせて、かーちゃんブロック!!
(日本、全勝とはいきませんでしたね。残念。)
なかなかアタックが決まりません。
またまたブローーーック!!

忙しい朝、こんなことずっとしていられませんので、ケージに入って頂きました。
日中も今までみたいに野放しとはいかなくなりそうです。
眠い時、食べている時以外は、天城越えならぬサークル越えをするぷりん。

Chocoは証明書上は♂となっているけど、♀?
最近、Chocoのトイレが匂うのです。
ぷりんは1日経ったトイレでも臭くないのに、Chocoは少ししていあるだけで匂うのです。
♀のチッコって匂うんでしょうか?
その匂いに反応しているのかは分かりませんが・・・。
生後3ヶ月経ったところですから、何とも・・・。

コメント

  1. さちやん より:

    学校のウサちゃんも
    かわいいですね~ 😛
    もうウサに目がないです(>▽<;;
    ぷりんちゃんとchocoたん
    近寄りたいけど
    飛び跳ねて後ずさったり
    微妙な距離感を楽しんでるんですね( *´艸`)
    ケガしないでね( *´艸`)

  2. なおちゃん より:

    生後3か月なら、もう♂か♀か、わかる頃だと思います 😎  一度、chocoさんを獣医さんに連れて行ってみては ❓  ぷりんくんが「危険」をおかしてまで毎日 会いに行くのは、chocoさんを家族と認めたか、または「恋」しか考えられないと思いますです 😈  「証明書に♂」と書いていても、実は♀だった・・・なんて、よくあることですからね :mrgreen:
    わが家は、私が食事を削って、ゆきくん♂にまわしております 👿

  3. ちょこくん、もしかしたらちょこちゃんかもしれないの??
    ぴょんは女の子ですが、ちっこはなんとなく甘い香りがします。
    雄雌判定、ドキドキですね。。。
    ぷりんくんもケガしないでね☆
    1枚目のこ、ぴょんっぽい(笑)

  4. nora より:

    こんにちは
    お互い とっても気になる存在なんでしょうね。
    最後の ペロペロしている写真
    とっても微笑ましくみえます。

    小梅のオシッコ 出た瞬間から臭いですよ(笑)

  5. がじゅう より:

    あ、学校のうさぎさんですね(@@)
    パンを食べるのかぁ・・・お水とか飲んでるのかな?
    学校のうさぎさんのことって心配になっちゃいますよね(^^;;

    ぷりんちゃんはchocoちゃんのことが気になるようになってきたんですね~(@@)
    ご対面微妙なのかな?(^^;;
    chocoちゃんの方が嫌がってるかんじですかね?
    男の子なのか女の子なのか、、ううむ、もうちょっとしたらわかるでしょうね(^^;;

  6. YanMama より:

    さちやんさん 😛
    学校のうさぎさん、可愛いのよ~。
    寄って来てペロペロしてくれたこともあったわ~。
    昨日はお食事中のところをお邪魔したので・・・。

    Chocoが噛みそうな感じで・・・。
    ケージは自分の場所だから嫌なのかな?
    歯を立てたのか、飛び上がって後ずさりするし。
    この先、どうなることでしょう 😕

  7. YanMama より:

    なおちゃんさん 😛
    確実に判定できる6ヶ月まで楽しみは取っておく事にするわ :mrgreen:
    まぁねぇ、ぷりんも♀だと思っていたら、♂でしたからね。
    食事を減らして、身体を壊さないようにね。

  8. YanMama より:

    ぴょんのママさん 😛
    仰向けにして見たんだけど、まだタマタマ君はない・・・。
    後3ヶ月、楽しみに待つことにしました。
    ただぷりんのサークル越えが問題!
    今日も朝から、それとテンションが上がる夕方と。
    甘い匂いなのね?
    どうだろ・・・今日は鼻が詰まってよく分かりません(爆)
    良く嗅いで見ますね。

    学校のうさぎさん、ぴょんちゃんと同じ色かな?
    鼻とかお口の辺、ぴょんちゃんぽいですよね?
    逆光で見え辛い写真ですけど。
    とっても可愛いですよ。

  9. YanMama より:

    noraさん 😛
    朝、締め切った部屋の中で、お互いの匂いも充満してるのかな?
    とにかく、朝一番はぷりんの鼻が良く動いています。
    立ってクンクンして、ぴょーんと・・・。

    とっても微笑ましい1枚なのですが、歯を立ててるような感じがしました。
    歯を立てた犯人はChocoです。。。

    ♀♂、ちっこの匂いって違う物なんですかね?
    小梅ちゃんの、臭いの?(ゴメンね!!)
    ぷりんは臭くないのよ。それと比べると、1回分でも匂うから。。。
    だから♀なのか???ってなっちゃっただけなんです。

  10. YanMama より:

    がじゅうさん 😛
    この時は、パンを食べてました。
    後は野菜、果物とかもあげてるって言ってましたよ。
    お水も器に入っていて、ペロペロと飲むそうです。
    1匹しかいないから、寂しいでしょうに・・・心配になります。

    ぷりん、Chocoのケージにマーキングしてました 😯
    どうもChocoが歯を立て、それに驚いて後ずさりをしたみたい。
    止めときゃ良いのに、結構しつこいぷりんです :mrgreen:

  11. クンクンの儀式ですね☆
    危険を伴っても会いに行きたいのだから
    やっぱり好きなのでしょうね・・・

    そういえば、小学校にうさぎ小屋ってありますね。
    にわとり小屋もあったなぁ。
    近所には豚小屋もあったし、孔雀を飼っている家も
    あったんですよぉ~。

  12. to_sono より:

    うさ でも しもねた の反応は、 多い。
    第三者で見られますものね。

    天候もそうだし。
    ちょっと 寒暖の差ありすぎ。

    これから 梅雨時期です。さらに気をつけましょう。
    中国地震のひずみは、案外 近いところに潜んでいます。

  13. YanMama より:

    ひのっこママさん 😛
    どうしても気になるぷりんです。
    今日も何回も飛び出して・・・。

    うさぎ小屋とにわとり小屋ってお決まり(笑)
    でも今は、にわとり小屋は空っぽ。
    うさぎとクジャクバトだけなんですよ。

    孔雀飼ってるお家ありました~。
    道路を孔雀が羽を広げて歩いてたの 。
    小学生だった私は、その大きさにびっくり 😯
    綺麗でしたけどね。

  14. YanMama より:

    とうたん 😛
    雨はどうでした?
    昨夜はかなり降っていたみたいだけど、朝はやんでました。
    自転車通勤、少し寒かったです。
    お日様が出てくると暑いんだけどね。

    中国地震の影響って経済的だけじゃなくて、環境的にもあるのかな?
    大樹汚染とか凄いしね。

タイトルとURLをコピーしました