yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。

チョコの日記

チョコの日記

笑ううさぎ その真意は・・・

昨日、会社の飲み会だったが私はキャンセル。だってさ、長時間は座っていられないんだもん。痛みを逃す為、座り直したり、姿勢を変えてみたり・・・落ち着きが無い人状態(笑)そんな人が同じテーブルに居たら、イヤだよね。
うさぎの病気

療養うさぎ 別宅で

足を悪くしてから、トレイをすっかり忘れてしまった。私じゃないですよ。うさぎの話。ケージがトイレ状態になってしまった(T T)こりゃまたでかいトイレだねぇ・・・。
チョコの日記

戦ううさぎ 勝敗はいかに

天気が悪くなるのは分かっていたけどさ~。なにもさ~、雪がさ~、降らなくたってさ~。って事で、雪が降る中スタートした長野マラソン。優勝は、大会初日本人選手優勝、川内優輝さん(埼玉県庁)でした。私は仕事だった為、全ランナーに向け、心の中で応援し...
スポンサーリンク
チョコの日記

柑橘類好きなうさぎ&一触即発!?

1個58円のオレンジを2個購入。食べたけど、なんかハッキリしないオレンジだった。甘み酸味・・・有るんだか無いんだか。有るには有るんだけど、味の薄いオレンジだった。
チョコの日記

部屋んぽうさぎ 問題ないでしゅぉ

ケージの掃除中は、部屋んぽをしててもらおうかな。あんまり暴れると、また足を痛めちゃうからさ。私が言うまでもなく、うさぎは自分で加減してるよね。多分、してる・・・と思う。
チョコの日記

うさぎとの決まりごと サインを見逃すな

暗黙の了解と言いましょうか。うさぎとの決まりごとがあります。うさぎは声を出さないので、アクションを見て解釈するのですが。その解釈も結構好い加減だったり^^;;食に関することが一番分かりやすいかも。
チョコの日記

不機嫌うさぎへ これどーぞ!

キャベツを買った時だけのおやつ。上の葉っぱを1日~数日放置したもの。良く洗い、水気を取り、放置するだけで簡単にできる。その名も“萎びたキャベツ”(笑)こんなものが好きだったりする、うちのうさぎ。
チョコの日記

♂うさぎ同士 気になる存在?

♂うさぎ、久しぶりの対面です。遠目では、毎日、お互いを見てるけど・・・。お互い気持ち良く、『こんちわ!!』お互い気に入らず、『救急隊出動!!』さぁ、どんな結果に終わったのか?
チョコの日記

うさぎの後ろ足 前へ伸びてますw

お祝いメッセージを有り難うございました。新しい生活に、心躍らせています。月曜日から本格的に学校も始まり・・・家庭訪問もあったりして^^;;早過ぎるでしょ~!!っと、掃除しなきゃ~!!
チョコの日記

狙われるうさぎ オチリがね・・・

ネタ作りのため、カメラを持ってウロウロ。変態っぽいですが、被写体はうさぎ。部屋んぽ中、足の状態等をチェックしながら後ろから覗き込む。これが、変態っぽかったりする(笑)
チョコの日記

部屋んぽうさぎ 自己主張する

久々の部屋んぽです。今日はなかなかケージには戻ってくれないくらい楽しかったみたい。後ろ足の事もあるので、自粛をしていたから余計にかな。
チョコの日記

nemunemu・・・うさぎも人も

もう眠くて眠くて・・・ポカポカしてる日中だけの話ではない。この時間(20:32)、既に瞼が落ちてくる。って事で・・・
チョコの日記

乾物うさぎその2 ぼくも乾いてましゅぉw

ずっと暖かい日が続き、「今日も気温は上がるだろう。」なんて思って昨日と同様、薄着で出勤してしまった。そういや、先週天気予報で言っていたよな。寒い日があるって・・・。まさか・・・。
うさぎの病気

びっこうさぎ もう一つの原因『滑る』

回復に向かっていたうさぎの右後ろ足。以前と同じ症状が出た事を先日upしました。良くなるどころか、酷くなってない?そう感じることもありました。
うさぎの病気

美味しそうなうさぎ&後ろ足経過

夕方にもなると、そろそろ夕飯の準備・・・と、思うだけで、一向に腰が持ち上がらない。仕事から帰ってちょっと横になってしまうと余計に。ふと、うさぎを見ると・・・
スポンサーリンク