yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。

チョコの日記

チョコの日記

活を入れる 今日はうさぎ、出てきます。

とある休日の午後、お腹がすいたガンコさんは・・・「食パン見っけ♪」と、卵と牛乳を取り出し・・・あ~ぁ、勝手におやつを作り出しちゃった。「シナモン、多め♪」とか言っちゃてるよ。出来上がったものは・・・
チョコの日記

やってみたいな、うさぎ鍋 イヤでしゅぉ~!!

猫鍋ならぬうさぎ鍋間違っても食い物ではありませんから~!!ほら、アレですよ、アレ、土鍋に・・・うちのうさぎを入れて、可愛いところ1枚・・・
チョコの日記

可愛くすがるうさぎ

おやつのりんご皮を剥いていると、ソワソワし出すうさぎたち。鼻は高速でヒクヒク、立って見てたりして。「おせぇぞ!!」とプレッシャーにも取れる。はい、お待たせ~!!と持って行くと・・・
スポンサーリンク
チョコの日記

うさぎだってあるさ 大事なもの!

皆さんも大事な物ってありますよね。物であったり、人であったり、動物であったり・・・それは、人それぞれ。うさぎにも聞いてみよう。「大事なものはなんですか?」
チョコの日記

うさぎと足 まだまだ子どもですから

狙った獲物は逃がさない。逃げ足も速いけど、獲物を目掛けて・・・これもまた速い。うさぎって、ハンターだったんだ(笑)なんて、冗談ですよ、冗談!!
チョコの日記

マヌケなうさぎ これでも精一杯・・・

うさぎって、そっちには誰もいないよって方向をじっと見ることがありますよね。隣りのごまっちが居なくなって、何か感じてるかな?もしかしたら、ごまっちがいたのかな^^隣りのちょこっぺに挨拶をするのを忘れちゃったって(笑)皆様、有り難うございました...
チョコの日記

新年だよ 今年もうさぎ年(えっ?)

明けましておめでとうございます。うさぎに起こされ始まった元旦です。早朝足ダンでございます。
チョコの日記

うさぎの「ください!」 何に使うのかな?

クリスマス、年末年始と忙しくしております。そういう仕事だから仕方がないんだけどぉ(T T)更新も訪問も怠り、申し訳ございません。年内、あと何回更新できるかな?
チョコの日記

うさぎが伝授 正しい使い方

ヒョウ柄座布団に果敢に挑むうさぎがいた。そんなでかうさぎを横目に、「座布団の正しい使い方を教えてやるでしゅぉ!」と、上から目線で・・・。
チョコの日記

何をお探しですか?うさぎさん

初雪がどか雪な所も多かったのではないでしょうか。やんママ地方、今朝の積雪(見た目で)約5㎝。寒かった割には、春先のような水っぽい重たい雪でした。びしゃびしゃな道路、夕方には凍り始めて・・・。明朝の通勤通学時、十分にお気を付け下さいませ~。
チョコの日記

釣られないうさぎ

部屋んぽを楽しむうさぎ。専用カーペット、狭いテリトリーだよね~^^;;(ぷりんの半分くらいか)匂いを付けて、守りも万全!って、誰も入って来ないがな(笑)
チョコの日記

うさぎのあんよ 閉じれましゅぉ~

右足のびっこに気が付いてから今日で約2ヶ月20日。今では、しっかり地に足をつけ踏ん張る事も出来ます。当初は、部屋んぽ禁止、ケージ内で安静にする事が最善の治療法でした。
チョコの日記

丼うさぎはムリかな

ダブルプレス牧草は、思ったより短い(細かい)。フィーダーには今までどおり、シングルを入れます。重みのあるグラタン皿を使っていましたが・・・ダブルはこんもり盛っても崩しながら食べるので、みんなスノコ下に落下。なので、家にあったタッパで時に代用...
チョコの日記

ダブルプレスだよ、うさぎさん!!

牧草が大好きで、いつでも食べてるうさぎ。トイレで出来るくせに、食べだしたらトイレにも行かず・・・たまにお皿にお尻を向けて食べてるものだから・・・これこそ、ミソクソ一緒!!
チョコの日記

お日様とうさぎ

たまには日向ぼっこをしないと、もやしうさぎになっちゃうよね。健康な身体作りのためにも、お日様に当たりましょう!!って事で、専用カーペットを敷き、準備は整いました。ささ、うさぎさん、どうぞどうぞ~^^
スポンサーリンク