yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。

チョコの日記

チョコの日記

怖がりなうさぎ ドキドキでしゅぉ

ケージにキャスターが付いてて、どこでも簡単移動!だからって、ゴロゴロと押して遊んじゃいませんがね。掃除等、移動したい時にのみです。中に居るのが、怖がりなうさぎなんでね。
チョコの日記

うさぎと牧草 かーちゃんはコレ(笑)

3時のおやつに買っておいたパン。牛乳パンが好きでね~^^コーヒーを飲みながら、ちぎっては口に運ぶ。幸せな時間です。(なんて簡単な女なのかしら)
チョコの日記

覗かれるうさぎ

午後になり、天気も崩れ、それと同時に急に冷えてきました。お日様があるのとないのじゃ、ここまで気温に差があるのか?ちっとも鼻風邪が治りません><みなさんはいかがですか?
スポンサーリンク
チョコの日記

2うさぎ 撮れるかな?

部屋の掃除中、うさぎケージも移動させて・・・。キャスター付きのケージなので、簡単に動かせます。ただし、びびりんちょが中に居ますので、そぉっとね。急に動かすと、とても驚くので^^;;埃や毛がありますねぇ。少々お待ちを・・・。
うさぎの病気

通院うさぎ 自力でリハビリでしゅかぁ?

先月の診察から1ヶ月。本日、経過を診てもらいに行って来ました。勘が鋭いのか、危険を察知したうさぎは・・・あはっ、割と簡単に確保できました。
チョコの日記

バナナに食らえつくうさぎ 必死なんでしゅぉ

残す一頭の熊は山へと帰れたのかな。その後の情報が無く分かりません。出没はしてないってことかな。昨日は、お隣新潟県の上越市で出没。今後も無いとは言い切れないですよねぇ。出合ったら・・・対策のサイトでも見ておきましょう。熊に悪気は無いんだけどね...
チョコの日記

通じ合わないうさぎたち

お山のおかげか、大した風も無く、過ぎて行った台風。雨も気が付いたら止んでいて・・・。ご心配を頂き、有り難うございました^^その台風以降、めっきり秋らしくなりました。朝夕は肌寒く、長袖が当たり前です。寒暖の差にまたやられてるんですけどね^^;...
うさぎの病気

びっこうさぎ動画 ケンケン得意でしゅぉ!

右足の異変に気が付いたのが今月の3日。脊髄内部の損傷であろう・・・と言う事でした。後数日で、1ヶ月が経とうとしています。良くも悪くも、大きな変化は見られません。いっぱい食べ、いっぱい出して右足以外は普段と変わらないのが救いです。
ちっさいもの倶楽部

うさぎとハム 寝てるんです

めっきり涼しくなりました。そのおかげで、一家で風邪気味でございます。昨日はガンコとk君(喘息検診兼)を病院へ。時々、朝方に咳き込むもので、酷くならないうちに・・・処方してもらった薬を飲んで、早く寝て、早く良くなりましょう。
ちっさいもの倶楽部

ごまっちのお腹(笑) うさぎより無防備

こう暑い日が続くとねぇ・・・人間同様、うさぎもハムスターもダレちゃいますよ。夜行性で昼間は飲食&トイレ以外は寝てるごまっち。ケージの後ろ面で寝るのが殆どです。が、この日はいつもと違いケージ前面でZzz・・・
うさぎの病気

恥ずかしがり屋なうさぎ

ちょこっぺと、打たれても倒れない母にまで・・・暖かな応援コメントを有り難うございました。良く食べ、遊びたがり、元気に過ごしております。普段どおり元気な姿を見せてくれますので気持ちはとても楽です。なので、先は見えませんが、落ち込んだりしてませ...
うさぎの病気

びっこうさぎ 再診経過報告 脊髄損傷

先週の月曜日からちょうど1週間昨日、病院へ行って来ました。見た目では、良くなった様にも思えますが・・・
チョコの日記

うさぎのスイーツブラザーズ 和でもいける?

びっこを引き始め、明日で1週間。ヨタヨタ歩きだったのが、多少うさぎらしくなりました。ピョンとうさぎらしく(笑)右足はまだ完全に地に足を着けてはいませんがね。『そっと着く』と言った感じでしょうか。素人目にも、良い方に進んでいる様に見えます。明...
うさぎの病気

びっこうさぎ動画&お尻フキフキ~

皆様からの応援メッセージ、励ましのお言葉大変有り難く読ませて頂いてます。どれもみんな心の支えとなっております。ちょこっぺも痛いだろうし、不自由だけど、頑張っております。だから余計に、悪い事は考えずに、前向きに考える様にしよう^^本当に、有り...
うさぎの病気

うさぎのびっこ X線では・・・

ペレット時間に喜んで扉に寄って来るうさぎ。昨夜も嬉しそうに寄って来ました。でもなんかおかしい。
スポンサーリンク