チョコの日記 目的はこれでしゅぉ 昨日は不安定な天気の中、プール当番でした雨も少しパラついて(降ったり止んだり)連日のカンカン照りの中、プールサイドに立つよりは遥かに楽だったけど・・・気温28℃、水温も28℃子ども達に聞いてみると、水の中の方が暖かいって身体の小さな低学年は... 2010.07.30 チョコの日記
チョコの日記 ますますゴジラ顔でしゅぉ この時間になって頭痛がしてきましたパパッと済ませて、早く寝ようかと・・・今日はお休みだったので、ダラダラ頭痛の原因は、ダラダラし過ぎかしらね^^; 2010.07.26 チョコの日記
チョコの日記 覗きでしゅか?悪趣味でしゅねぇ 夕べ、ちょっと咳をしていたk君少し呼吸も苦しいと言ってました(喘息持ち)病院へ行ってから学校へ行こうねって言っていたのに・・・「苦しい」って言うから、急遽学校へは欠席の連絡をいれ・・・症状は軽い方だったのですが、、吸入もしてもらいました吸入... 2010.07.20 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 ばっくれるでしゅぉ 夕方、遠くで雷が鳴っていました段々と近付いて、物凄い音と稲光そして、一気に雨が降り出しました今日の風は方向が定まらず?東西南北全ての窓を閉めないと吹き込んで来ました外は大荒れでも涼しいけど、家の中はあぢぃ・・・今現在は雷も多少遠ざかり、雨も... 2010.07.16 チョコの日記
チョコの日記 ハイジのベッドでまったりでしゅぉ 集中的な豪雨で被害が出ている所も多い様ですね皆様の所は大丈夫でしょうか?ジメジメ、ムシムシ・・・過ごし難い日が続いてます体調を崩されたりしない様にして下さいね 2010.07.12 チョコの日記
チョコの日記 正面は良いんでしゅけどぉ 今週またちょこっと忙しく、そろそろおねむの時間です(早過ぎ~!)昨日なんか、ガス屋が4年に一度の点検に来るって言うから・・・帰宅してガスレンジをちょこちょこっと掃除してまたその日に限ってバカみたいに暑いのよねぇ汗が出過ぎて、干乾びるかと思っ... 2010.07.09 チョコの日記
チョコの日記 ちょこっぺ大勝利!かーちゃんの完敗だわ 今日もまた疲れました~なので、ちゃっちゃとうpしたいと思います小学校の参観日でした(学校へ行って来ると疲れるのよねぇ)救急救命法の講習会も参加してきました夏休みにプール当番もあるし、知っていても損はないですから心配蘇生法とAEDの使い方を講... 2010.07.05 2010.07.08 チョコの日記
うさぎの病気 うさぎ ちょこっぺのお目目の事&豹変うさぎ~穂先編~ 8時頃から土砂降りになってます夕方発令された大雨警報は直ぐに解除され・・・また警報がでるかな?適度な降りで良いのにねこんなにまとまって降らなくてもささて今日のうさぎさんは・・・その前に!昨日の続き、ちょこっぺのお目目の事です薬を止めて1年半... 2010.07.02 2016.11.27 うさぎの病気チョコの日記
うさぎの病気 うさぎ おハゲちょこっぺ、見せないでしゅぉ 今日もケージの上から穂先でちょこっぺ釣り立ち上がって穂先を咥えようとしたその時・・・やんママは見た!!臭腺の下辺りに直径1㎝程のハゲを!!一昨年、ぷりんが作ったハゲと同じ場所この場所はお手入れ時に良くペロペロする場所ガジガジして抜いちゃった... 2010.06.29 2016.11.27 うさぎの病気チョコの日記
チョコの日記 嬉しくて笑顔になるでしゅぉ 物凄く眠いんですよアレだからしょうがないんですけどねぇ眠い他は何ともないので、楽っちゃ楽です今夜は早く寝るとしましょう今日のうさぎさんは、思わず嬉しい顔になったちょこっぺですおやつの時間、チモシースティックを目の前にして量はね、ケチケチでぷ... 2010.06.25 チョコの日記
チョコの日記 ここイイんでしゅぉねー 夕べ、懇親会がありまして、ちょっくら出掛けてきましたk君のクラスのだったんだけど・・・お母様方、皆様、お若いのね平均年齢を上げているのはやんママです(爆)小僧の時は若い方だった(と思う)そりゃそうよねー、3番目ともなればさーk君の上には、小... 2010.06.20 チョコの日記
チョコの日記 お手入れして、準備OKでしゅぉ 危険物取扱者(丙種)試験を受けた小僧その合格発表がありました結果は、合格です!!難しいテキストを広げて、宇宙と交信していると思いきや・・・しっかり勉強をしていたんだね^^次の乙種も受けるんだってさ頑張ってね~^^さて、今日のうさぎさんは・・... 2010.06.17 チョコの日記
チョコの日記 ブームで終わらせたら悲しいでしゅぉ! 12年前のうさぎ年にも、うさぎブームになったとかそれから12年、あと半年でうさぎ年うさぎをペットとしてお迎えする方が、じんわり増えてきているそうですねブームで終わってしまうんだろうか・・・野良うさがいっぱい!!なんて事は考えたくないですね鳴... 2010.06.14 チョコの日記
チョコの日記 ワイルドストロベリーより、これが好きでしゅぉ 出勤時、まだちょっと肌寒い感じなので、一枚羽織って出掛けると・・・帰りは、地獄ですってか、脱ぎゃいいじゃんね^^;やんママ地方(長野です)の明日は・・・更に気温も上がって、夏日でしょうとの事朝から半袖かなぁ今日のうさぎさんは、またまた食べ物... 2010.06.10 チョコの日記
チョコの日記 奪い取ったでしゅぉ 昨日に引き続き、ミントネタですしかも、またまた食べてる所ときたもんだ「またかよっ!」と言う言葉は、ぐっと飲み込んで頂いて・・・モニター前だし、聞こえないから、声に発して貰ってもOKよ(笑)でわでわ、本日の食べてるうさぎさん、ちょこっぺやはり... 2010.06.07 チョコの日記