チョコの日記 黒と緑のシマシマで中が赤いのぉ 昨日のコンクール会場は満車だぞ~。どうしようかと思い・・・。「そうだ!じーちゃんち♪」勝手に押し掛け車を止めてもらい、送ってもらっちゃった( ̄ー ̄)演奏が終わり一旦家へ戻るためにじーちゃんちへ。炎天下、20分ほど歩き到着。無事に着いて良かっ... 2008.07.28 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 お目目痛くないでしゅぉ 大分くたびれて、衛生的にもなんか悪いように思えていたカーペット。クンクンするちょこたんに「くしゃいでしゅぉ~」と指摘されて(笑)今の時期ならお尻が冷えるってこともないので、撤去しました。来週の可燃物の日に、粗大ごみシールを貼って出そうっと。... 2008.07.26 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 どっちもしつこいの 無事に下山し、予定より早く帰宅した小僧。物凄い不機嫌・・・。「今は話したくないっ!!」腹立つよねぇ。その態度にさ。原因は昨夜2時間しか寝てないって。寝不足とか徹夜だと逆にテンション上がるよ~。あっ、寝起きでしょ?到着まで寝てたでしょ?あんた... 2008.07.25 2008.07.26 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 この役立たずっ! 昨日は最高気温が体温以上のところが続出とか・・・。こちらも36℃?どうりで自転車運転中、日差しが痛かったわけですね。また半袖型にくっきりと日焼け跡が残りそうです。日祝日、働いた分、今日はお休み!でも昨日に負けていない暑さ。お昼、何を食べよう... 2008.07.22 2008.07.24 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 ニンジン葉食べながら 昨日はお休みだったけど、小僧の練習の送迎のため午前中はあっという間に終わり。コンクールを間近に控え、練習にも熱が入ります。暑くてこちらが熱が出そうだけど・・・。今日、仕事帰りにアイスを買って来て~とガンコに頼まれていて。この暑い中、家までも... 2008.07.20 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 確実に・・・だね 大変寝苦しい夜でした。なんて、書いておきながら、気が付いたら朝でした。昨夜は行き倒れてしまって(布団の上にですけど)そのまま朝までZzz。「あのくそ暑い中、よく寝てたよな」とやんパパに言われた私。確かに暑くて何回か目が覚めたけど、またすぐに... 2008.07.18 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 首周りスッキリ、それともハゲ? 毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?ランTで過ごし、玄関チャイムが鳴ると慌ててTシャツを着る・・・そんな毎日。いったいどんな格好をしてるんだか・・・。夕食時、見ればガンコ以外はランT・・・。小僧、k君は思いっきり下着じゃん... 2008.07.16 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 お目目が~・・・その後でしゅ 今日も暑かった・・・。夕方になれば多少涼しくなるかな?なんて期待も裏切られましたが、病院へ行ってきました。前回の点眼薬(抗菌)は効かず、あまり変化がありませんでした。エンセの疑いは低いそうです。レンズは異常ないようなので。身体のどこかの菌が... 2008.07.12 チョコの日記
チョコの日記 嬉しいでしゅ~。おいしいでしゅ~。 先日、大変嬉しいお届けものが・・・。まる君との生活のがじゅうさんからです。「牧草ジプシーになってしまう」そんな言葉を目にしました。旅に出かける前に試しておくのも悪くないかな?格安牧草だけど、品質は悪くないので、もしまる君が気に入ってくれたら... 2008.07.11 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 すれ違う2うさ お薬を始めて2日目。膿瘍に変化はありません。大きくなるわけでも小さくなるわけでもなく・・・。元気いっぱいです。おやつをあげようと袋をガサガサしていると、ケージの中でウロウロ。順番はぷりんから。その間もケージをカタカタして催促してます。夕方の... 2008.07.09 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 ごめんねって言ってるでしゅぉ 学校へ行くとほぼ半日が終わるのです。参観は間に合わなかったら、学年、学級PTAだけ出席。帰ってくれば急いで夕飯の用意をしなきゃ・・・という時間に。しかも疲れたし。学校へ行くと疲れるのは何故?そんなんで、今日はこれで許して下さいね。今日は写真... 2008.07.08 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 おめめが、おめめが~ 昨日、気が付いたのですが・・・いつもと違う人相(兎相)可愛いお目目のちょこたん(親ばか度大)の顔がちょっと違って見えたのです。真正面から見た顔、向って右側の目が気になる。左眼ですね。よーく見てみると・・・ちょっと分かり辛いですが、黒目の前方... 2008.07.07 チョコの日記
ちっさいもの倶楽部 この1杯がたまらないの~ 今日も馬鹿みたいに暑かったです。洗濯物も良く乾き、喉も渇きます。こんな暑い日には冷たい・・・ぐびぐびっと。たまらないですよねぇ。昼間からビール?いえ、アルコールは全部、身体が受け付けませんので。可愛く?麦茶です。なにかもらえると思い、ソワソ... 2008.07.05 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 暑い日にはね 朝から日差しが痛いってどういうこと?「行ってらっしゃい!」と太陽を背に手を振る私。背中が暑痛い・・・。帰宅してお昼。こう暑いとねぇ。食欲も失せ・・・ません(爆)暑くてもお腹は空くのです。さっぱりしたものじゃなくても、ガツガツいけちゃいます。... 2008.07.04 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 美味しい物、頂いちゃいました 社会見学に行って来たガンコ。その見学先でお土産を貰って来ました。八幡屋磯五郎の七味唐辛子ここに七味見学に行った訳じゃないのに・・・。(回収した空き缶などをリサイクルする施設とか見たらしい)何故に七味なのかは分かりませんが、とにかく美味しい物... 2008.07.02 ぷりんの日記チョコの日記