ぷりんの日記 座蒲団はこう使うの 小僧に、お祝いメッセージを沢山頂き、有り難うございました。忘れてはならない、とても良い経験を出来た夏だったと思います。さぁ、次に向けてスタートです。・・・なんて、まだまだ休憩中みたい。それでも毎日吹いていますが。昨日聞こえてきたTpの音。そ... 2008.08.09 ぷりんの日記ママの日記
ママの日記 だから「金」って美味しいでしゅかぁ 朝から出たり入ったりで忙しく、結果だけ・・・。吹奏楽、県大会『金賞』まだ明日残り半分の学校のステージがありますので、その先に進めるかは全部の審査結果が出てから。明日の夜には分かるかな。多少涼しくなる夜に食欲が戻るって感じでしょうか。はい、美... 2008.08.07 ママの日記
ぷりんの日記 笑うと負け・・・ また頂いちゃいました。じーちゃんが、松本、塩尻に行って、スイカを買って来てくれました。先日のは、『松本ハイランドスイカ』今日のは『波田町下原産、ごんちゃんスイカ』(大月さんちのスイカ)ハイランドスイカはあっさりした甘味ごんちゃんスイカは濃厚... 2008.08.05 ぷりんの日記ママの日記
ママの日記 この上何?気になる? NHK合唱コンクール(ブロック大会とでも言うのかな?)、頑張りました。結果は銅賞でしたが、出る事に意義がある、一生懸命歌う事に意義がある。そうですよね?(小僧に対しての言葉とは偉い違いだ)ガンコにとっては初めての大きなホール。とっても緊張し... 2008.08.02 ママの日記
チョコの日記 綺麗にしましょ プール当番、無事に終わりました。プールサイドが何度くらいあったかなんて、知りたくもありません。何事も無く、子供たちも楽しい時間を過ごせ終了しました。プールサイドに1時間は辛い。私が無事に家に辿り着けるかが一番の問題だったかも。帰ってから直ぐ... 2008.07.31 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ママの日記 お詫びです いつもご訪問頂き有り難うございます。ちょっと忙しく、返事が遅れています。ごめんなさい。。。(↑また使い回し・・・)明日は午前中、プール当番に行って来ます。日焼け対策バッチリで(怪しい人に間違われないように←これ重要ですね)。それでは、おやす... 2008.07.31 ママの日記
チョコの日記 黒と緑のシマシマで中が赤いのぉ 昨日のコンクール会場は満車だぞ~。どうしようかと思い・・・。「そうだ!じーちゃんち♪」勝手に押し掛け車を止めてもらい、送ってもらっちゃった( ̄ー ̄)演奏が終わり一旦家へ戻るためにじーちゃんちへ。炎天下、20分ほど歩き到着。無事に着いて良かっ... 2008.07.28 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ママの日記 やったよ~!嬉しいよ~! 吹奏楽の地区大会がありました。結果は・・・金賞+県大会出場午前中会場まで小僧を送っていき、そのまま小僧たちの演奏まで聴いて。一旦戻り、夕方閉会式前にまたまた会場に。結果を聞いたとき、物凄い歓声が上がりました。県大会出場が決まった時も。それじ... 2008.07.27 2008.07.28 ママの日記
ママの日記 パワーが届いたニンジン いつも頂いてばかりのニンジン葉。でも今日の違いますよ~。蒔いた種が芽を出し、間引きをするほどになりました。ここまで大きくなったのもるんママさんの送ってくれたパワーのおかげでしょう。生えているところは取り忘れ・・・。しかもぷりんのお皿はもう半... 2008.07.15 ママの日記
チョコの日記 そんなの流行ってるの? 帰宅して一休みしていると、電話が鳴りました。ガンコの担任から。嘔吐しちゃったって。昨日、ガンコからも聞いていたのです。クラスにも何人か同じ症状で休んでて、隣りのクラスは10人休みだったって。保健室へお迎えに行くと、若干顔色の悪いガンコがいま... 2008.06.20 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 手、かけてあるよ(怒) 今夜はミートソースを作りました。ご飯はおにぎりにして。麺だけだと腹持ちが悪いから。部活で帰りの遅い小僧。k君とガンコが食べてるミートソースを見て「忙しいの?出かけるの?仕事沢山あるの?」「えっ?あたしゃ、今夜は暇だ~よ」「簡単な夕食じゃん」... 2008.06.19 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 それぞれの時間 ちょびっとおさぼりしてました。どんぐりころころを歌いながらお仕事・・・。いえいえ、歌ってません。集中しないと入力ミスが多くなってしまいますからね。昨日納品に行く途中、車は流れてるけど時速40㎞に満たないってどうよ。国道でしょ、ここ。原因は・... 2008.06.18 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 自己主張・・・でも拾うの大変なのよ 最近、童謡を歌わないし、聞かなくなった。子供が大きくなったので・・・一番の理由かなぁ。でも、たまに聞くとつい口ずさんでたり・・・。なんか、こう、ホッとします。今、TVの中で、どんぐりころころが・・・。ハッピーエンドで終わる3番があるって。ど... 2008.06.16 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 育たないひまわり ガンコに暖かい励まし、応援を頂き、有り難うございました。多少内弁慶のガンコですが、きっと言えると思います。母は、静かに見守りたいと・・・思います。大分前にひまわりのタネを蒔きました。芽が出て、二葉も出て、10㎝くらいまで成長したんだけど・・... 2008.06.07 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 そりゃ間違ってるって教えてあげなきゃ・・・ 「ダンダンってしてる!」「ぶーぶー、言ってるよ!」「そうだ!うさぎさん、喜んでるだよ!!」飼育小屋から聞こえてきたそうだ。抱っこしたり、耳をもったり(持ち上げてはいなかったみたい)・・・。喜んでるんじゃないよ。イヤなんだと思うよ。「うさぎっ... 2008.06.06 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記