ぷりんの日記 ん? 昨日張り切りすぎたみたいで、足が筋肉痛。両足すね部分が筋肉痛。なので早く寝ようと思います。ん?間違いです。筋肉痛だから早く寝るんじゃないですね。ん?連日の夜更かしが祟ったのか、瞼が勝手に降りてきてしまうのです。ん?君はこの場所で、ずっと寝て... 2008.06.04 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 健康的な1日 普段、運動らしい運動はしていません。自転車通勤ぐらいでしょうか。これが運動になるかどうかは知りませんが。今日はk君の参観日でした。体育の参観。後半、「お家の方もご一緒に!」子供VS保護者のドッジボールです。(あのぉ、この後、親子レクでも運動... 2008.06.03 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 ニンジンの葉っぱってニンジン味? 忘れちゃった・・・。すっかり忘れてたっ!!ガンコとk君、受けるって言ってたのに。漢字検定の申込締め切りが今日。「厳守」って書いてあるし・・・。今更もう遅い。「2月にまたあるでしょ。その時、受けるから。」ってガンコが言ってきた。ゴメンよ。せっ... 2008.06.02 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 だ~れだ!? 朝から雨。洗濯機がピーピーと終了を教えてくれてます。でも、部屋干しするしかないようです。バスタオルだけでも外へと思い出しました。が、急に雨足が強まり・・・。「私、何か悪い事した?」(泣)気を取り直して、『イッコン、ニコン、サンコンさん』です... 2008.05.31 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 飼育小屋掃除はもう大変!!(だそうだ) 今日は委員会があり、飼育委員のガンコたちは飼育小屋の掃除をしたそうです。クジャクバトとブラッキーの小屋。さすが、うさぎさんは人気者ですね。ほとんど全員がブラッキーの小屋の掃除が良いって。結局、委員長ともう一人とガンコでクジャクバトの小屋の掃... 2008.05.26 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 すぐ反応するんだから そろそろ寝ようかと思って、ぐーさんのお家にタオルをかけようとすると・・・。どこで寝てる?餌入れにスッポリ入り、顔を縁に乗せて・・・。ちょいとどかしてみると、あらら、ご飯がありませんね~。本日、合唱団の練習もあって帰りが遅かったガンコ。宿題や... 2008.05.23 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 耳、うさぽんほどりっぱじゃないけど。 どうやってもうさぎのお耳の立派さには勝てませんよね。そうねぇ、私が唯一勝てるとしたら、悪魔のように尖がった耳でしょうか。ところで、耳掃除好きですか?私、してあげるのが好きなのです。k君を捕まえて、耳掃除開始!そういや、k君は耳掃除大嫌いだっ... 2008.05.22 2008.05.23 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 しつこいですが、まだあるので。 昨夜(というか夕方6時頃)小学校の連絡網が回ってきました。「不審者が出てるので注意喚起」その後の教育委員会からの不審者メールで納得しました。市内で強盗事件が発生し、犯人は凶器を持って徒歩で逃走そのため、下校後、子どもだけでは出歩かない。翌朝... 2008.05.21 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 うさんぽなの~。後半なの~。 今日はお休みです。ついでにk君もお休みです。昨日、病院で先生に言われちゃった。「もう1日休んで、安静にしてた方が良いよ」って。学校へ行っても大人しくしてる・・・k君はそう言ってるけど、ムリムリ。だいたいk君が休み時間、教室で静かに・・・でき... 2008.05.20 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 Choco走りまわるでしゅぉ~。後半でしゅぉ~。 ちょっと風邪っぽかったk君。咳のみなんだけど、喘息があるから。今朝、咳とゼイゼイとで苦しそうだった。咳とゼイゼイ以外はとっても元気なんだけど。学校は休ませ(やんパパがいて良かった。)午後、私が帰ってから病院へ。早めに行ったけど、既に数人来て... 2008.05.19 チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 明日、明後日はね・・・ 久しぶりに2連休!サービス業だから土日祝日は全く休みという訳には行きません。でも明日、明後日は久しぶりに2連休♪早朝から洗濯機を回すつもりです。今日は、夕方から部活の保護者会と参観。1年生新入部員もいました。男の子、いたね。良かったじゃん。... 2008.05.17 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 朝からひっかけやがって・・・ 毎年、この時期になるとお決まりの提出物があるのです。小学校低学年は検尿とギョウチュウ検査、高学年と中学は検尿のみ。小僧は1日間違えて、昨日取ってしまい、再度今朝取ってました。さすがにもう「やってくれ」とは言いませんが。ガンコも自分で取ってま... 2008.05.15 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ママの日記 重いっす!! サーバーが混んでるのか、何でなのかは分かりませんが・・・。めちゃくちゃ重いです。なので思うように進まず・・・。(もうちょっとしたらアップする予定ですが)皆様にもご迷惑をおかけしてると思います。ごめんなさい。 2008.05.11 ママの日記
チョコの日記 まな板の上の・・・ 今日は資源回収でした。疲れました。小僧と小僧の友達1人を乗っけて、回収運搬。2人を同乗させて良かったわ。とてもじゃないけど、学校で1人で下すのムリだもん。ご協力頂いた、お家の皆様、有り難うございました。また秋にもありますので、その時も宜しく... 2008.05.10 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 バトンがまわってきました~ ようこそいらっしゃいました、バトンさん!とっ散らかったお部屋ですが、ささ、どうぞ遠慮なく・・・。なんて申しておきながら、取り込み中です。(ぷりん、お客様よ!お尻向けてないで・・・)わたしの三日坊主日記のぷりんさんから回ってきました~。毎日、... 2008.05.08 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記