yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

頭が上ったよ 遅咲きのうさぎ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

冬支度
めっきり寒くなりましたね。
日中は14℃ほどあったみたいですが、それも今日まで。
明日からは、寒さが身に染みるのでしょう。
ストーブOK、ホットカーペットOK
エルモOK、うさぎOK、冬支度OKでございます^^

スポンサーリンク

うさぎってなんだ?

エルモは、かーちゃんの着てる赤いヤツ。
背中にエルモがいるんだよ。
うさぎは、うさぎと密着も良いけど、四六時中は無理なので・・・
うさぎに挨拶
うさぎのモコモコ靴下です。
そうなの、寒い時期しか出現しないレアものよ(笑)
夏じゃ、足が蒸れるわっ!
そんなうさぎにうさぎがご挨拶。
下向きっ放しで、クンカクンカ・・・
た、隊長、それじゃ皆に示しがつきませんよ。
頭が下がりっぱなしじゃ、心得に反してますよ。

押し上げてみたよ

撫でても下がる一方だったちょこっぺが、2~3年かかってようやく・・・
クイクイ上る
撫でていると、クイクイと手を押し上げて来ます。
隊長に比べたら、ホント可愛い力なんだけどね。
一生懸命押し上げてるのが伝わってきます。

頭上ったよ

そうしているうちに、上ったね~。
頭上ったよ
ホントだ!
上ったね、頭上ったね~!!
何ら変化が無い様にも見えますが、ちょこっぺにしては上ってる方です。
美味しいものを欲しがる以外では、これでも上ってるんですよ。
撫でれば、地面にめり込みそうなくらい下がっちゃって・・・。
それに比べたら大きな進歩だよね。

隊長のお手本

ここで隊長が見本を見せるって。
(出番が少ないから・・・ただの出たがり(笑))
お手本
ほぼ垂直、大したものです。
隊長としての威厳も保たれた事でしょう。
(いつまでも『ヘタレ隊長』じゃ困るからねぇ)
さぁ、隊長お仕事しましょうかね。
ちょこっぺは、訓練だね^^
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちょこちゃん、上がった、上がった~~ 😛
    それだけ上がれば、十分だよ。
    よく頑張ったね。

    ぷりんちゃんはさすがの垂直上げだね 😉
    隊長の威厳をバッチリ世に知らしめたね~
    モンモンやってるだけじゃないんだね^m^

タイトルとURLをコピーしました