yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

探すうさぎ 大事なのにぃ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

チッコは完璧だけど、●はどこでも。
そんなうさぎ、本日も多くを拡散してくれました。
寝て起きて動く時に、『後ろ足で蹴ってばら撒く』と言うパターンですね。
本日も少量ですが、散らかっていました。

●の元へ駆け寄る

足を狙って、ぶーぶー走り回っていたうさぎ。
私が座ると・・・
目掛けて一目散
●を目掛けて一目散。
●確認
●を嗅いで、鼻ツンして確認作業です。
この“鼻ツン”の意味は、全く理解できません。
「嗅いでOKで良いじゃない。」と思うのは人間だけでして。
鼻ツン、重要な意味があるのでしょう。
その場所に●があるのを確認すると、私の元へ戻って来ました。
今度は、「撫でれ!」だそうです。

紛失

撫でていると寝てしまったので、●の回収に取り掛かりました。
ミニホウキ&チリトリで。(これがあると便利です。)
探すうさぎ
その後、その場所へ戻ったうさぎは・・・
途方に暮れる(笑)
ま、流石に、そんな事は有りませんがね。
少し探し、聞きに来ました。
んこ知らない?
知ってても教えてあげな~い(笑)
●があると落ち着くんでしょうかねぇ。
 
 
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. まーず より:

    うちはチッコも撒きますわ(涙)
    そうそう・・・
    なんで匂いをかぐのか・・・ふしぎよね~。
    自分の匂いを確認しているのだと思っているのですが
    もしかしたら匂いをかぐと安心するとか?
    ぷりんちゃん。
    ●を片づけられちゃって不安になっちゃった?
    そんな時はママさんのアンヨをがっしり捕まえよう~(笑)

  2. ●は無意識に出てくるような感じですよね。
    特に食べてる時は 😉

    そして、思いもしないようなところに転がってるんですよね。
    多分、後ろ足で蹴ってるんでしょうね、これも無意識に。
    ミッフィーなんて、すっごい高い位置に飛ばしてた事があって、ビックリしました。
    うさリンピックで●飛ばしって言う競技があったら、盛り上がるだろうね。

  3. YanMama より:

    😛 まーずさん

    ちょこっぺは、チッコ撒き得意ですよ(笑)
    自分の匂いで、安心するのかな?
    テリトリーだもんね。
    足は、興奮し過ぎると噛まれますわ~ 😐

  4. YanMama より:

    😛 もふもふミッフィーさん

    そうですね。
    絶対って言って良いと思いますよ。無意識に出てるの(笑)
    ミッフィーちゃんは、なでしこジャパンかしらね。
    あっ、うさリンピック、確実に優勝かもね~ 😆

タイトルとURLをコピーしました