yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎも惚れた?ルビー色の可愛いヤツ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

初めて口にするものは、物凄く時間が掛かるうさぎ。
一口、口にするまでがとっても掛かる。
何とか一口食べて気に入ると、もっと欲しがる。
気に入らないと、とっとと去って行ってしまう。
今日は、サクランボ初体験です。

スポンサーリンク

ルビー色の可愛いヤツ

佐藤錦
ルビー色なんだけどね、腕がね、悪くてね。(一向に上達しないカメラの腕前)
頂き物のサクランボ、山形県の佐藤錦でございます。
やっぱり美味いね~。甘くて、外れはないです。
食べだすと、手が止まらない。子どもと取りっこです。(大人気無い・・・)
さて、うさぎはどうかな?

“嗅ぐ”でしょ

嗅ぐ
先ずは、嗅ぐ事から、うさぎなら当然の事です。
クンクン、クンクン・・・
甘い良い香りは気に入った様で、逃げたりはしません。
(ちょこっぺは、逃げ回りました。)

勇気を出して

あ~ん
『あ~ん』とするまで、かならり時間が掛かりました。
口にサクランボを付けて、その付いた果汁をペロッ。
これで気に入れば、『あ~ん』となります。
ぱくっとサクランボ
初めてのサクランボ、うまうまだね^^
好物にはなりそうもありません。
一粒の半分を与えたんだけど、それ以上は欲しがりませんでした。
バナナやリンゴのように好物にはなりません。
バナナやリンゴが好物で良いんだよ。お願いだからね^^;;
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. みなぼ~ より:

    おおっ、ここでも佐藤錦だー!
    高級さくらんぼ、美味しいんですよね~♪
    ぷりんちゃん、甘くて美味しかったでしょ?
    でも、バナナとりんごには敵わないのかww
    そのほうが助かりますけどね( ̄ω ̄;)

  2. おっと、ぷりんちゃん、勇気を出して「あ~ん」いったね~♪

    ウチも新しいものはなかなか食べようとしません。
    最初の一口、これさえ乗り越えれば、パラダイスが待ってるのにね(^_-)

    佐藤錦、私は食べた事無いんですが、やっぱり美味しいんでしょうね。
    でも、こんな高級品が一番の好物になったら大変だよね。
    やっぱりりんごやバナナ、ここら辺で手を打ってくれるぷりんちゃん、親孝行だね♪

  3. まーず より:

    あっ!!
    ホント・・・一緒だね~。
    こんな美味しい物・・・大好物にはならないなんて・・・
    もったいない。
    あぽろがそばにいたら「がぶっ」っていっちゃうわ。
    バナナは好きっていう子多いですよね。
    うちもですが「くちゃくちゃ」美味しそうに食べます。

  4. 刹那 より:

    匂いを嗅いだ後に、パクッ♪
    美味しかったんだねぇ~
    やっぱり佐藤錦は味が違う?
    食べ慣れたバナナや林檎が良いかなぁ~

タイトルとURLをコピーしました