yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

力むうさぎ 何か問題でも・・・

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

力む
1日の中で、絶対1回は力んでますよね。
重いものを持ったり、向かい風の中、自転車を漕いだり。
力こそ入れるところは違いますがね。
うさぎも、力んでたりする(笑)

スポンサーリンク

うさぎの力む時

●は押し出される様に、自然と出て来ます。
寝ながら出ちゃうんだから、力は入ってないと思われます。
チッコ時は、足をちょっと広げてお腹がキュッと凹んで・・・
この時、お腹に力を入れてますねぇ。
ただし、力んだ内に入るのかな。
ムキになって咥えて引っ張ってる時も、かなり力んでます。
おかげで、色々とボロボロですがねぇ^^;;

そこで力む?

ケージ内でお昼寝中かと思いきや・・・
うりゃぁぁぁ
ケージに食い込むほど・・・
うさぎさん、何してるのかな?
ぬぉぉぉ
顔も凄い事になってますが。
自分で開けようとしているとか?
それだったら、扉を咥えてガタガタするよね。
『やればできる子』なんて褒めちゃったから、やってみてるのかな?

咥えた牧草?

良く見てみると、口には・・・
牧草咥えてます
牧草を咥えてますね。
初めてご覧になる方には、全く繋がらないでしょう。
食い込むほど力んで、口には牧草て・・・

うさぎは食事中

実はコレ、うさぎの食事中だったのです。
食ってただけ
足が不自由なため、疲れるのかな?
段々、自分で支えられなくなって、ケージに寄りかかって食べているんです。
そりゃ、最初に見た時は驚きましたよ。
そんなにめり込んで、どうしたぁぁぁ!!
やはりその時も、口に牧草を咥え、「食ってんだよ!」とでも言いたそうな顔をしてましたけどね。
どんなスタイルでも、キミが食べ易かったらそれでイイよ。
余程のことが無いと、もう驚かないから(笑)
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ビックリした~ 😯
    出せ出せ攻撃してるのかと思って。。。
    でも、牧草食べてただけだったんだね^^;

    そうそう、どういう格好して食べようがちょこちゃんの自由だよね 😉
    なるべく自分が楽な姿勢で沢山食べてね。

タイトルとURLをコピーしました