yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

齧ったうさぎ 不自由な足にイライラ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

今日も1日寒かったこと!
明日は、ぐ~んと気温が上がるみたい。
久しぶりに洗濯物も乾くかな^^
私の休日、待ってるものは溜め込んだ洗濯物なのです。
頑張りますかねぇ。。。

スポンサーリンク

新たなハゲ発見

右足に続き、左足も齧っていたうさぎ。
同じ左足ですが、別の所を齧っていました。
また齧ったよ
普段は毛で覆われて見えないですが、動いた時や、舐めたり齧ったりした直後は、毛が捲れていて見えるのです。
場所は、ここ↓
齧った場所
足の付け根に近い部分です。
血が垂れるくらいに・・・という程じゃなく、毛を毟ってちょっと齧った程度。
上手く足が動かせなくなっただけで、神経はまだ生きてますから。(多分)
これ以上齧れば痛いって分かってるのかな?

ご心配なく・・・と言われても

毎回ハゲを見つけては大騒ぎ!!
このくらいで齧るのを止めてくれてるから、騒ぐ事でもないんだけどねぇ。
やはり、多少は心配で・・・。
心配ない
牧草と足を間違えるなんて事は、思ってもないよ(笑)
数日に1回は、齧った所と、新たな所が無いか・・・要観察です。
毎日だと、うさぎもイヤだもんね。

ご飯は何処へ?

食べる事に関しては、健康優良児!!
夜のペレットは、ソワソワワクワク。
どこ?
器に入れる振りをして、上へ。
器を覗いてる隙に、頭に乗せてみました。
匂いはすれど、見当たらない。
必死に探す姿も、また可愛い♪
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
うさぎの病気チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちょこっぺちゃん、足齧っちゃったのね・・。
    ちょこっぺちゃん自身も歯痒いんだろうね。
    傷を発見したら心配しますよ~
    私も見つけたら心配で心配で仕方ないと思います。
    でも、食欲は旺盛なんですね!!
    ちょこっぺちゃん偉いぞ~!

タイトルとURLをコピーしました