訴えるうさぎ 違和感があるよな

うさぎが“ぶー”
豚じゃないのに、ぶーぶー言ううさぎ。
その“ぶー”も個性的であったりします。
皆さんのうさぎさん、どんな“ぶー”ですか?

スポンサーリンク

長い“ぶー”と短い“ぶー”

ちょこっぺは、怒った時、気に入らない時、怖い時に「ぶっ!」と短めに発します。
ぷりんは、興奮時、それと・・・えっと、興奮時・・・
興奮時しか、思い当たらない(笑)
もんもん祭り中、長めに「ぶー」と発します。
「ぶーぶー」言いながら、追い掛けて来ます。

アンパンマンに乗っかって

カクカク中
私の足を諦めたうさぎは、「ぶーぶー」言いながら、アンパンマンを押し倒し・・・
でも、ちょっといつもと違う事に気が付きました。
違う?やっぱイイ?
違う?と思いつつも、納得するうさぎ。
彼女と全く違う形だけどねぇ。
何を基準に納得しているのかは、全く分かりませんが、多少の違いは良いのでしょう。

違和感がありまして

でも、違和感があるらしい。乗っかったけど、しっくり来ないらしい。
そう思ったら下りればいいのに、乗ったまましばし考えるうさぎ。
やっぱ違う
時々止まっては、じっとこちらを見て・・・
「違うよコレ!!」と訴えてるうさぎ。
さっさと下りて、彼女を探した方が良いんじゃない?

コレだよ、コレ!

やっと見つけました。(直ぐ横にあったのに。)
あったよ
「ぶーぶー」言いながら、嬉しそうに見上げるうさぎ。
でもね、私が歩き出すと、足を追っかけて来るんですよね。
気を付けないといけない事が一つ。
急に前へ跳び出して来たり、足に突っ込んで来ます。
蹴飛ばさない様に、歩く時も下を良く見て歩きましょう。
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ミッフィーも怒った時にぶーぶー言ってました。
    そんでもって、楽しい時はぷーぷーに近い感じの鳴き声だったと思います。
    文字にするのは難しいけど、微妙な違いがあるんですよね。

    ぷりんちゃん、アンパンマンよりタオルの彼女の方がしっくりくるんだね^m^
    でも、それよりもやんママさんの足の方が魅力的なんだね。
    でも、魅力的な彼女には棘があるから、蹴られないように気を付けて~(^_-)

  2. ピー より:

    しゃっくりとくしゃみの音しか
    聞いたことないので
    聞いてみたくて仕方ないです。

  3. ぼたん母 より:

    うちのうさぎもしょっちゅうブーブー?怒ってますよ(^^ゞ
    そっかあ、しっくり来る彼女としっくり来ない彼女がいるのか…でも、ママのあんよが一番なのね、別の理由で私の回りを走り回る我が家のうさぎ(滅多にない甘えて来てるときですね、はっきりいってお腹すいたご飯ちょうだいのときです)やっぱり時々蹴飛ばしちゃう(T_T)

  4. みなぼ~ より:

    うちもブタさんのように「ブーブー」よくいいますw
    ご機嫌な「ぶーぶー♪」のほうが多いかな。
    足の周りをクルクル回りながら言ってます。
    ホントよく見てないと危ないですよね( ̄ω ̄;)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました