yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの鼻 年中無休

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

匂うぞ~
気になる、気になる~!!
鼻がヒクヒク。
うさぎは、匂いにも敏感です。
食べる物以外でも、気になる匂いには、敏感に反応します。
ちょっと風邪をひいて、鼻が詰まり気味な私。
うさぎの鼻、羨ましいですねぇ。
年中ヒクヒク、寝てる時以外は、動いている働き者の鼻です。

スポンサーリンク

鼻が動き出した

お昼寝中だったうさぎの鼻が、動き出しました。
ヒクヒク、身体はまた寝てますが、鼻はお目覚めの様ですね。
鼻、感知!
何の香りがしたのかな?
好きなもの?嫌いなもの?
出ちゃった
こりゃ、失礼!!
後ろから撮っちゃったイケなかったね^^;;
まさか、その匂いとか(笑)
そりゃ、ないよね~。

動いているのは・・・

全く動こうとしないけど・・・
身体は休み
ペッタリ寝ちゃって、動いているのは、鼻と上下しているお腹だけ。
息しているんだから、お腹の上下も大事だけどね。
鼻とお腹以外は、まだ活動停止中。
どやっ!
鼻全開で、それでも動こうとしません。
と言う事は、好きなものじゃないと言う事。
好物なら、すっ跳んで来るもんね。
嗅いではみたけど、好物でもなく、危険でもなく・・・
だから、うさぎは動かないのでした。

昨日の夕飯

カツ丼と見せかけた、なんちゃってカツ丼。
高野豆腐で煮カツ丼
高野豆腐でカツを作ってあります。
高野豆腐をぬるま湯で戻します。
今回は、厚さを二等分してあります。
小麦粉を付け、その余った小麦粉を水で溶き、溶き卵の代わりに付け、最後にパン粉です。
あとは、普通のカツの様に、揚げるだけ。
肉より少し高めの油で、色づくまで上げれば大丈夫。
高野豆腐で煮カツ丼2
卵とじの煮カツ丼が合うかな。
出汁がしみ込んで、美味しいですよ。
この高野豆腐カツをソースでは食べた事が無いんだけど・・・。
ソースカツ丼にすれば、良いかな。
 
 
 
 
腹痛と格闘していて、こんな時間になってしまいました。
お腹はもう大丈夫だけれど、睡魔が襲って来ました。
それでは、今夜はこの辺で・・・おやすみなさいませ~!
 
 
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 腹痛だったんですか。
    もう大丈夫ですか?
    お大事に。。。

    って言ってる私もなんかまた胃がチクチクし出した。
    これって出勤拒否反応かしら 🙁

  2. ぼたん母 より:

    お腹大丈夫ですか?
    高野豆腐のカツ丼美味しそうです(*^^*)
    そして、このぴくぴくお鼻も大好きです(お目目開けて丸まってるだけのときとか、ねてるの?お鼻で判断します♪

タイトルとURLをコピーしました