ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

うさぎと器 こんなものも入ります

風は強かったものの天気は持ち、久々に私の休日は、“晴れ”となりました。
休みと言えば、雨だったり、スッキリしなかったりで。
せっかくの休みも、気分も沈みがち。
今日は、そんな事も無く、鼻歌まじりに白髪染め(笑)
あ~らやだっ!!まるでおばあちゃんみたいね。

うさぎと器

うさぎの朝ごはんは、微量のペレットと食べ放題の牧草。
6:30になると、ぷりんは、カーペットの端でこちらを向いて待っています。
ちょこっぺも、ケージの扉前でスタンバイ。
ペレットを食べる終えると、次は牧草です。
呼ばれた?
ところが、牧草を食べずにぼーっとするうさぎが・・・。
しかも、器に・・・。
ちょこぺを呼んでみました。
呼ばれた気がした
呼んだよ、呼んだ!!
どこに足が入っちゃてるのかな?

ぼく流の使い方

水を飲みに行こうとして、入っちゃったんだね。
空っぽになると、ケージから出していたんだけど、今日は放置してしまいました。
足が入りました!
器をどう使おうが、うさぎの勝手ですが。
先日は、ここへお尻を入れて座ってましたし。
人間がやったら完全にOUTですが、うさぎだから許しましょう。
もしかしたら、うさぎなりに考えた結果がコレだったのかも知れません。
(いや、何も考えてないと思うよ^^;;)
気にしない
変じゃないらしいから、コレも有りなんだそうです。
器の使い方も、うさぎそれぞれ・・・って事ですかね。

取ったらダメだし・・・

出る時にまた転ぶと思ったので、器を回収しました。
とっとっとっ
退けると、よろけたりして^^;;
おいおい、そこに身体を預けていたんかい!!
そういや、普段も食べ終わると、器にお尻の辺りをくっ付けて牧草を食べているよね。
器に寄り掛かってさ。
常に左足に体重が掛かる為、疲れちゃうんだよね。
器を退かしたら、黒黄の巻物をあてがうんだけど、時々忘れちゃって^^;;
今日は、器の回収と巻物設置が遅れたため・・・
[tegaki]器に足を突っ込んでみたぉ[/tegaki]
 
 
 
 
 
 

コメント

  1. 刹那 より:

    チョコッぺちゃんが使ってる水入れ、チキ達が使ってるのと
    同じ様な大きさなんだけど、チョコッぺちゃんは
    引っ繰り返したりしない?チキは咥えて投げたり
    前足でフっ飛ばしたり。。。参るわぁ~(ーー;)

    ちょこっぺちゃん、常に左足に体重が掛かってしまうから
    疲れるのかもね。。。まっ、チョコッぺちゃんが楽なら良いね♪

  2. ちょこちゃん、ちゃんと考えて使ってたんだね。
    不自由なこともあるけど、それをどうにかして少しでも楽になれるように工夫してるところが偉いね。

    やっぱり何か体をあづけることが出来るものがあると生活しやすんでしょうね。

  3. まーず より:

    ちょこちゃんが一番楽なように
    いろいろ考えての結果ですね。
    賢いわ~~ (^_−)−☆

    見た感じアンヨがピッタリ納まって
    安定しているようですね。
    これも計算してたのかな?

  4. ぼたん母 より:

    器も色々な使い方あるし~チョコちゃんがいいように使わなきゃね!で、夕方ぼたんの牧草入れに牧草いれなきゃと思いつつ忘れてたことをこちらを読んで思い出しました、ありがとう、今夜飢えさせるとこでございました(^-^ゞ

  5. YanMama より:

    😛 刹那さん
    白い器かな?
    ダ〇ソーのココット皿だけどね。
    咥えて引っくり返したり、わざとやることはしないですよ。
    歳のせいかしらね。
    おっさんになり、大分落ち着きましたよ^^

  6. YanMama より:

    😛 もふもふミッフィーさん
    たまたま入っちゃったんだろうけど、そのままってのが(笑)
    安定して座っていられて、良かったのかもね^^
    寄り掛かってる物をどかすと、よろけますから。
    支えが大事なこの頃です。

  7. YanMama より:

    😛 まーずさん
    まるで足に合わせて買ったみたいでしょ(笑)
    まさか、足を突っ込むなんて思っても見なかったけどね。
    お尻も入れちゃうくらいだから、足なんて朝飯前かも :mrgreen:

  8. YanMama より:

    😛 ぼたん母さん
    お役に立てて、良かったわ~。
    ぼたんちゃんも、飢えなくて良かったわ~(笑)
    忘れたバツとして、ぼたんちゃん、何でも好きなものを頼んじゃないな~ 😉