yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

起き上がれなかったうさぎ 待ってたよぉ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

朝部屋へ入り一番にする事は、うさぎへの挨拶とぷーすけをケージから出す事です。
今朝は、ぷーすけが後回しになってしまいました。
と言うのも・・・

かぁちゃん、待ってたよぉ

部屋に入って、目の前のぷーすけを目で確認し、視線をそのまま右に向けて、ちょこっぺを確認します。
今朝、目に入ったものは、斜め上を向いた後ろ足@@
転んじゃってさ~
自力で起き上がれる事もあるけど、手を貸す方が多いかな。
何時頃からその格好だったのかな?
夜中からだったら、牧草も食べれてないねぇ。
起こすと、バランスを取り戻すのに少し時間がかかりましたが、直ぐに牧草に跳び付きました。
お腹も空いていたんだね。
今後、頻繁に起こり得るなら、一緒に寝る事も考えなきゃいけないかな。

寝癖・・・とは違う

起こして、毛羽立った毛を直してあげていると・・・
濡れた毛
転んでいた所が、丁度マットが捲れたプラスノコの上だったので、チッコで濡れていました。
それ以外は大丈夫かな?
んこ付いてますけど…
たまたま毛を掻き分けていたら、あらら、「んこさん、おはよう!」
引っくり返った時に付いたんでしょう。

心配ないさ~

こうして綺麗にしている間、うさぎは・・・
牧草うまうま
食べれなかった分を取り戻す様に、食べていました。
こんな状態で食欲も無かったら・・・
いやいや、考えるのは止めよう。
食欲があるって、本当に良い事ですね。
 
 
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちょこちゃん、ママがやってくるのを待ってたんだね。
    そうだよ、ママはちゃんと来てくれるから、心配しないで大人しく待っててね。
    ちゃんと立てなおして貰ったら、モグモグ食べて元気の素を沢山お腹に入れようね。
    食欲があるって事は本当に嬉しい事ですね。
    ちょこちゃんは親孝行なお利口さんだわ 😛

  2. ぼたん母 より:

    ほとんとに食欲あるってことはいいことです、すごく大変な状態で大丈夫だった?って思ってもこんな風にすぐに、腹減ってたよ!ってまず食べてくれるってことはすごく安心ですよね!いーっぱいたべてママを安心させようね!

  3. くるみ より:

    いやいや、考えるのはやめよう

    よくわかります この気持ち…
    たいへんな状況に胸が潰れそうでパニックの私、
    すべてを受け入れている(逃れられない)ご本兎さんの
    偉大な力?  実感しています。
    自分に落ち着こう、転んでいる子を安心させようと 
    「大丈夫!大丈夫よ!!」と唱えながらお世話をしているより
    ポーカーフェイスで食欲を見せてくれると
    私の恐怖心がスーっと引くのですから。
    心配させてくれるのも アフターケアも Woo(♂4歳) 
    最近は次々と想定されていた障害が進み
    ちょっと参っています。
    かあたんは泣かないからね。

    ちょこちゃんの穏やかな表情に 
    手厚いお世話がうかがえます。

  4. YanMama より:

    😛 もふもふミッフィーさん

    頑張って起き上がれる時と、転がった勢いで起き上れる時と…
    この日のように、「助けて~!」と待っている時とがあります。
    あんまり動かれて、顔とか怪我されるよりは待っててもらった方が良いな。
    足以外は元気なので、本当に有難い事です 😮

  5. YanMama より:

    😛 ぼたん母さん

    起き上がらせて、まだ足元が覚束ないのに牧草を食べようとして…
    そして、また転んだのは内緒です(笑)
    暫くすると、何事も無かった様に、しれ~っと。
    何も無かった事にしておきましょう :mrgreen:

  6. YanMama より:

    😛 くるみさん

    コメント、有り難うございます。
    そうなんです。悪い方へと考えると、キリが無くなって…。
    気持ちも沈みますので、明るく接しようと心掛けてます。
    いくら想定内でも、症状が進行すれば心配ですよね。
    うさぎもこちらの表情を読み取っているでしょうし、笑顔を作れって言う方が大変かもしれませんが。。。
    少しでも和らぐように、、、祈ってます。
    うんうん、泣かない 😉

タイトルとURLをコピーしました