yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎのつまみ食い 味見?毒見?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

応援、有り難う!
大丈夫、私一人で悩んだりなんかしてないから。
大丈夫、僕一羽で落ち込んでたりしてないから。
僕たち、みんなの声に支えられてるから、大丈夫。
本当に、本当に、有り難う!!

味見?毒見?

牧草の美味しいところが目の前に無いと、牧草を入れを咥えて向きを変えようとするちょこっぺ。
動くはずも無く、ガタンガタンと持ち上げては落とすの繰り返し。
今日は、牧草入れの向きを変えるだけじゃなくて、補充しましょう。
毒見したげる
ほら、呼んでも無いのにキタキタ~ッ!
安全な牧草だからね。キミのは、つまみ食いだよ~。
味見でも毒見でもないさ~。
うまいよ、うまいよ~
美味いのは分かってるからね。
『ちょこっぺの身体が心配だからこそ』の行動って事にしておきましょう。

うまうまするぞ~

そのちょこっぺは、兄貴のつまみ食い後に…
じゃ、ぼくもー
待ってましたとばかりに、食べ始めました。
寝てるか食うか、人間の生活じゃ考えられませんがね。
うさぎは、それで良いのです。
うまいよ、うまいよぉ
無制限食べ放題だから、いっぱい食べてね~。
今は、夜のペレットを完食し、牧草も食べ一休み中。
さ、そろそろ寝る前のチッコの時間だね。
それでは、今夜はこの辺で。。。
 
 
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. そうだよね~
    みんなが応援してるから、大丈夫だよね。

    ぷりんちゃんもちょこちゃんのために牧草の毒見やってくれてるし。
    偉いな~ 😉

    ちょこちゃん、今日もシッコの時間だね。
    やんママさんにすべて身を任せてれば大丈夫だからね。
    キッチリ出して、おやすみなさい。

  2. ぼたん母 より:

    私のうさ友さんのうさぎちゃんがやはり自己排尿できなくて、もう1年になるってこの前、✉くれました
    ちょこちゃんのことも心配して内緒でよく覗きに来てるみたいなんだけど、今、パソコンの調子悪くてみれないみたい、ちょこちゃんの様子✉したら、がんばってって!影から祈ってますだそうです
    みんな頑張ってるよね
    やんママさんも無理しすぎないでね!

  3. 刹那 より:

    無理せず休み休みだよ(^_-)-☆
    焦っても良い事無いから、マイペースでね♪

    チョコッぺ、食べて寝てをちゃんとして偉い^m^
    チッコは母ちゃんに任せて大丈夫!
    しっかり出すのだよ。ファイトダァ~

タイトルとURLをコピーしました