おっさんうさぎの主食 そろそろ牧草は…

小さい頃から1番刈りのシングルプレスを食べていたおっさんず。
もともと、物凄く固い部分は残していましたが、ここ最近は、より残す様になりました。
そろそろ歳を考えて、柔らか目の牧草の方が良いのかな?
好みも変わったかも知れないしね。
繊維質は1番刈りより多少劣るものの、柔らか目で食べ易い2番刈りを試してみる事にしました。
その牧草が、届きましたよ~。

来ました!2番刈り!!

1番刈りと同じメーカーから購入。
(牧草ページには1番刈りしかリンクがありません。)
アメリカ2番刈りチモシーシングルプレス
とりあえず、3㎏を購入しました。(送料込み2,000円)
2番刈り
たるともまだ固い部分は残している方が多いので、丁度良いかな。
しばらくは、残りの1番刈りと混ぜて与えます。
嗅いだけど
良い香りで、食い付きも1番刈りにも負けていません。
食べ易い2番刈りが好きと言ううさぎも多いらしいですね。

うさぎチェック

届いた荷物は、中身は何にせよ、うさぎチェックが必ず入ります。
荷物チェック
荷物チェックをしっかりし、そろそろ開けてみようか?
まだまだ!!
まだだそうです。
外観チェックは良いから、開けて食べてみようよ。
それが一番の問題んだからさ。
ぷーすけは、以前、2番刈りを嫌がりまして…。
はたして、食べてくれるでしょうか?

袋の兎になりながら

開けた途端に入り込みました。
やはり、良い香りに釣られたのでしょう。
袋の兎に
そしてそのまま試食となりました。
嫌がらず、黙々と…。
問題は無さそうだね。
ちょこっぺとたるともOKだったので、しばらくはこの牧草で行きましょう。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. 新しい牧草にチャレンジするのは結構勇気がいるけど、こんな風に何の問題もなく食べてくれると有難いですね 😛
    これで、しばらくは牧草で悩む必要もないですね。

    ぷりんちゃん、袋のうさぎになる程、おいしかったんだね。
    しっかり食べて、弟ふたりのお手本になるんだよ~

  2. ぼたん母 より:

    とりあえず3キロ???あ、3兎いたんだった(≧∇≦)
    うさぎさん多いと牧草も大量だね!3うさぎとも食の好みがおんなじだと、助かるよね(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました