yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

今日はうさぎの日? ううん、ぼくの誕生日!!

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

誕生日

3月3日は代表的なものとして、ひな祭りとうさぎの日。
4月4日は、代表的なものかは分かりませんが、おかまの日と…
もう1回、うさぎの日にしちゃおうか(笑)
今日は、ぷーすけの8歳の誕生日です。

誕生日プレゼントに、バナナ一房プレゼントです。
バナナ一房プレゼント!
ほら、思う存分…
冗談ですよ。お腹でも壊したら大変ですからね。
バナナとにんじん
バナナににんじんを8本立てて、バースデイケーキで、お祝いです。

健康が自慢

ちょうど1ヶ月前ほどに、前庭障害を発症したぷーすけ。
3週間の服薬で、何とか正常に戻りました。
歳も歳ですし、またいつ症状が出るかは分かりせん。
にんじんから
この病気になる前までは、大きな怪我も病気も無かった健康優良児だったんです。
不覚にも?ギョウチュウにはなりましたがね。
それ以外は、滅多に病院へは行かずのうさぎでした。

8歳とは

うさぎの8歳は、人間の歳に換算すると、64歳だそうです。
まだまだ、おじいちゃんとは呼ばせないよね。
大根葉も!
見た目では変わらない様でも、色々と変化は出て来るでしょう。
気持ちは若くても、身体はね、、、(それって、私の事か?)
うさぎの発するサインを見落とさず、健康第一に快適な生活できるようにしなきゃね。
若いものに負けねぇぞ
もりもり食べて、いっぱい出して、もんもんして(笑)
また来年も再来年もその次もずっとずっと、お祝いできるようにしようね。
若い二人には、負けていられないぞ~。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. たろさママ より:

    お誕生日おめでとうございます
    ぷりんちゃん誕生日バナナ よかったね~
    いつの間にか 私より年上に
    いつまでも健康に留意して 元気でいてくださいね
    初老の私も 頑張ります

    • やんママ より:

      これが本当の、まるごとばなな(笑)
      流石に、1本だって多いのにねぇ。
      ぷーすけを見て思う事、白髪の心配をしなくて良いね…
      見た目変わらずって良いですよね 😎
      有り難うございます!

  2. ぷりんちゃん8歳お誕生日おめでとう~!
    人間も歳をとる度色々病気になるもんね。
    ぷりんちゃん、このぐらいへっちゃらだよね!
    ほんと若い子には負けられないぜ~~!!
    これからも悶々祭り開催バンバンしてね~♪

    • やんママ より:

      有り難うございます。
      大きな病気が無かった分、余計に心配になったり…。
      機嫌良く、健康に過ごせたら良いですよね。
      それに沿う様に、飼い主も日々努力かな。
      勿論、もんもん祭りは年中無休です :mrgreen:

  3. みなぼ~ より:

    ぷりんちゃん、お誕生日おめでとう♪
    いつの間にか追い抜かされちゃうんだよね、年・・・
    いつまでも変わらない愛らしい姿だから忘れちゃうけど
    やっぱりいろいろ年とっちゃってるんだよね。
    でも、それでもできるかぎり長く一緒にいたいんだよ。
    ぷりんちゃん、これからも隊長としてよろしくね。

    • やんママ より:

      うさぎの年齢、あっという間ですよね。
      身体も青年期とは違って来るでしょうし…。
      見た目、大きな変化が無いからついついね。
      隊長として、恥かしくない姿を見せたいと、本兎は申しておりますよ 😆
      有り難うね~^^

  4. ぼたん母 より:

    ぷーすけちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)
    ぼたんが素敵なおじさまだと申しておりますがぼたんもいい加減熟女の仲間入りかと?
    ぷーすけちゃんの白目!かわいい!!!

    • やんママ より:

      有り難うございます!
      素敵なおじさまなんて言われたもんだから、嬉しくて嬉しくて、駆け回っています(笑)
      ぼたんちゃんだって、まだまだお嬢様でしょう^^
      白目、怖くないですか?

  5. ぷりんちゃん、オカマの日、じゃなかった、お誕生日おめでとう~~~\(^o^)/
    滅多に病気にならないぷりんちゃんが不調になった時は心配したけど、今はもう随分良くなってる感じで本当によかった 🙂

    ご馳走も食べて、満足だよね。
    来年は少なくともニンジンロウソクは1本増えて、今年よりももっとご馳走になるから、その日を目指して元気に過ごしてね~

    • やんママ より:

      おかまの日も盛大に…^^
      ハゲは作っても大きな病気って無かったから、動揺しました。
      今では、現状維持できれば良いかな。
      ロウソクを吹き消す代わりに、真っ先に食べました。
      ばにゃにゃより先にね。
      有り難うね~ 😉

  6. るんママ より:

    出遅れてしまったけど
    ぷりんちゃん、8歳おめでとう!
    るんとは、同い年、お互いにまだまだ元気で暮らしましょ♪

    • やんママ より:

      るんママさん、有り難うございます。
      るんちゃんとは、同い年だもんね~^^
      共に、ご長寿目指して、楽しく過ごそうね 😉

  7. ピー より:

    遅ればせながら、
    ぷりんちゃんお誕生日おめでとう!
    8歳になったのですね。
    これからもずっと元気にいて
    下さいね~

    • やんママ より:

      有り難うございます。
      お迎え当初、小学1年生だったK君も中3です。
      月日の流れはあっという間、限られた時間を少しでも長く共有できるようにしたいと思います 😮

タイトルとURLをコピーしました