うさぎの一斉引っ越し

スポンサーリンク

引っ越し

思ったより大きく成長したうさぎ。
成長過程でのケージ購入の際、読みが甘かったみたいですね。
ケージが縮んだようで、中のうさぎも窮屈そうで。
えっ?うさぎが大きくなり過ぎただけ?
そうそう、そうとも言います。
ま、そんなわけで、うさぎの一斉引っ越しです。

なんで一斉?

とふぃのケージが余る事になります。
購入したばかりだし、勿体ないですよね。
なので、ぷーすけ(ちょこっぺお迎え当時)のケージが一番古いでの、それと交換しましょう。
ぷーすけ引っ越し
もけもけマットを敷いての生活だから、丁度良いんじゃない。
就寝時間以外は放牧だから、大きさはそんなに問題じゃないしね。
ぷーすけにとふぃのケージを…。
では、とふぃに新品?
あらあら、また新築2軒目だ!
とふぃもお下がり
あれ?でも、変わり映えしませんね?
はい、たるちの大きなケージを、身体の一番大きなとふぃに譲りました。

新築戸建て(笑)

みんな戸建てには変わりありせんが、新築を手に入れたうさぎがこちら。
新築たるち
とふぃが、狭いケージで左右にドタンバタンと…
ご機嫌に遊んでいるのですが、どう見ても窮屈そうだし、危なそうだし。
急遽ホームセンターへと出向いたのでありました。
しかし、一番大きなうさぎケージが、この『マルカン760』だったのです。
犬用も考えましたが、天井を付けたり、小細工諸々考えると、価格的にこちらになりました。
落ち着く垂れ耳
とふぃ用に購入したはずが、組み立てて見てみると、やはりサイズはたるち向き?
と言う事で、たるちが760を手に入れたのでした。
日を分けて引っ越しも面倒なので、一斉引っ越しにしたのです。
やはり、掃除だけでは匂いまでは取れず、うさぎが落ち着くまでに、3時間くらいはかかりました。

760に小細工

たるちの位置をご覧ください。
このケージだと、ごろんちょをしてしまうと、深いので見えませんよね?
しかし、たるちは見えています。
たるちが、でかい訳ではないですよ~。
スノコに下駄を取り付けて、高さを上げてあります。(旦那がDIY)
なので、ごろんちょをしても見えるのです。
一番の原因は、このケージ、たるち愛用のJEXのトイレが付かなかったことです。
スノコの高さを上げても、それでも、トイレの留め具は届かない…。
写真の通り、留め具を足してあります(笑)
あと、外付けの牧草フィーダーは、隙間が空き、細かい牧草は床へ(泣)
それと、前開き?の扉は使い辛い。
扉を開けてのお世話の時に、邪魔なのです。
色々と、融通の利かないケージかもねぇ。
 
 
 
ケージ等の小細工について、責任は一切負いかねますので、ご了承くださいませ。
(こんな小細工する方、いらっしゃらないわよね^^;;)
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記トフィの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぼたん母 より:

    うちも昔このケージだったなぁ
    トイレにやっぱり金具を継ぎ足してくっつけてました(^▽^笑)
    プラスチックの扉はへやんぽ中は開いたままにしてるからそれに蹴つまずいたことも~木のステップは必要だったわぁ
    あとね、初めからついてるすのこ、あっという間に若かかりし頃のぼたんはかりかりほじほじしまして~でかいすのこを買ってきて旦那がケージのサイズに切ってましたよ~でも私は割と好きだったんですけどね、今、置場が無いので何と、玄関においてあります(≧∇≦)二階に持っていこうと思ってたのだけど。おもくって!

  2. お引っ越しおめでとう\(^o^)/

    でも、隊長であるぷりんちゃんがトフィーちゃんのお下がりなんて、ルール無用ね^^;
    おまけに結局新品をゲットしたのがたるちちゃんだなんて!!
    なにがどう転ぶか分からないものですね^m^

タイトルとURLをコピーしました