yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの顔 これも個性!

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うさぎにも個性があるんだよ~

うさぎの個性、色々ありますよね。
我が家も、4うさ、全て違います。
その個性を理解する事によって、コミュニケーションがスムーズに行くかどうかは分かりませんがね。
でも、個性を理解する事は、とても大事だと思います。
みんな同じじゃないから、飼育本等の通りになるとは限らないから、その個性にあった接し方になるんでしょうね。
なんて、偉そうに書いてみたけど、ド素人の普通のうさ飼いです(笑)
今日は、個性的なお顔の、こちらの方においで頂きました。

うさぎの顔

えっ?ずっと居た?そ、そうだったね。テーブル下に居たね^^;;
(少しは、乗ってくれよぉ)
起こされて不機嫌
我が家の主(歳では旦那を抜きましたからねぇ。)、ぷーすけです。
美白のお手入れ無しでもこの白さ!!
羨ましい限りですねぇ。
まだ寝る!
全身真っ白なうさぎさんには、到底敵わないけど、白い部分は、真っ白なんですよ。

ポチハゲ

地肌のせいで、ほんのりピンク色の鼻先っちょ。
ポチハゲ
個性的な、ポチハゲ!!
個性的と書きましたが、意外と鼻にポチハゲがあるうさぎさんているんです^^;;
お友達の中にも、何人かいましたね。ポチハゲ仲間が^^

鼻だけじゃない

そして、眼力のある目。
可愛い目
上半分の白目(青目)も色があり、可愛く見える方の右目です。
白黒はっきり左目
こちらは、白と言うより、青黒はっきしたクールな目。
この目で見られたら、固まります。(メデューサかよ!)
うさぎの顔をそれぞれ見比べ、時間が過ぎる…
何か新しい発見があるかも知れません。(身体の異常も含めて)
うさぎと睨めっこ、たまには良い物ですよ^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. りおん より:

    床にぺったりお写真、いいですね~❤
    頭をなでなでしたくなります~^^
    ポチハゲ、うちにも数名おりますよ~^^
    つむじなのだそうですね。
    なぜお鼻に???

    ぷりんちゃんのおめめって
    そういうふうになっていらしたのね~❤
    ステキ~❤
    ぷりんちゃんの個性を、かなり深く知ってしまったから
    わたしも深い仲になれるかしら~ 😳

    うちにはまっ白うさぎがおりますが
    微妙にまっ白じゃないんです~TT

    • やんママ より:

      ぽちハゲって、つむじだったんですか 😯
      それは、知りませんでした。

      お目目は、なかなか個性的な目をしています。
      カッコ良く言えば、オッドアイってか~(笑)

  2. ぼたん母 より:

    ポチハゲって(^▽^笑)ハゲかい!?ぼたちのもハゲだって~ぷーすけちゃんのママにハゲって言われちゃったよ~女の子にハゲって言っちゃダメだよね?あ、ぼたんには言われてないか~ぷーすけおじちゃんかわいいってぼたんが言ってます\(☆^〇^☆)/

    • やんママ より:

      ぼたんちゃんもあったっけ?
      あー、あった、あった!!(今確認しに行きました!)
      おっさんの場合だけが、ぽちハゲなのよ~。
      女の子は、エクボ…鼻にエクボって、おかしいかな^^;;

タイトルとURLをコピーしました