うさぎは、待てが出来ません

スポンサーリンク

うさぎの待ち時間

部屋んぽ時や、爪切り等のお世話時は、放牧うさぎには、ケージに入ってもらいます。
「ちょっと入っててね~」と言いながら、お尻をポンポン。
すると、ケージに向ってくれる事が殆どです。
しかし、「絶対入ってやるもんか!!」という日もあり、そういう日は、追いかけっこになっていたり。
そうなったら、兎っ捕まえて、強制送還でございます。
待ち時間には、牧草を食べていたり、寝ていたりと、様々ですが、待てない時もあるのです。

待てない時、ケージの中では

牧草を食べる訳でも、寝る訳でも無く、ただ不貞腐れてこちらを見ているぷーすけ。
こちらの様子を見てる様です。(たるち部屋んぽ中。)
そして、痺れを切らしたうさぎは…
カタカタ開けろ!
入り口で、「開けなさい!!」コールの開始です。
声の出せないうさぎの最終手段(笑)
ガタガタと始めました。
歯の為には、やらせない方が良いんですがねぇ。
ガタガタ開けろ~!!
どうやっても、「開けて下さい。」「お願いします。」とは、聞こえてきません。
上から目線で、「開けなさい!!」と聞こえてきます。
まぁ、上からでも、うさぎだから許せますがね。

うさぎに待ては通用せず

出来てたうさぎは、開けるのが遅いと怒モードで駆け寄り…
待てはできません
待てはできねぇと…ガジガジ…
確かに、ごはんの時、「待て!!」と言ってみたものの、全く聞いてなかったよね。
3うさ、いえ、ちょこっぺも含め4うさ、誰も聞いてくれなかったよね。
そう、うさぎには、待ては通用しません。(多分)
穴を開けてやる!
『イライラしたら、服を噛みましょう!』とでも、教わったのか?
DNAに組み込まれているのか?
ひたすら、齧り続けるぷーすけでありました。
うさぎと接する時は、どうでも良い服で!
特に理由もなく、齧りますから~!!
普段家にいる時は、『どうでも良い服』と言うのが、バレちゃいましたね^^;;

ご訪問、有り難うござます。
帰宅が遅くなったため、更新のみで失礼します。
それでは、皆様、もっふもふな良い夢を見て下さいね^^v

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    あ~言えていますね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
    確かに、開けてください、お願いします とは
    聞こえませんよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    でも、上から目線のうさぎ、たいしたことありません。
    うちには、上から目線の最強な鳥がいますから。

    ケージのかじかじ、やってほしくないんだけど
    かじかじのおくちが、かわいいんですよね~❤
    ダメダメ!と言いながら、ついつい観察しちゃうんですよね~^^;

    そう、家にいるときは、どうでもいい服。
    どうせAPT汁、かけまくりなんだから~TT

  2. ぼたん母 より:

    まあ、見事なYと綺麗な歯!さすがぷーすけちゃんです!あれ?褒めちゃダメ?真っ白な歯!うさぎさんは歯が命~あ、話題が違ったわね(^▽^笑)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました