yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎは、待てが出来ません

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うさぎの待ち時間

部屋んぽ時や、爪切り等のお世話時は、放牧うさぎには、ケージに入ってもらいます。
「ちょっと入っててね~」と言いながら、お尻をポンポン。
すると、ケージに向ってくれる事が殆どです。
しかし、「絶対入ってやるもんか!!」という日もあり、そういう日は、追いかけっこになっていたり。
そうなったら、兎っ捕まえて、強制送還でございます。
待ち時間には、牧草を食べていたり、寝ていたりと、様々ですが、待てない時もあるのです。

待てない時、ケージの中では

牧草を食べる訳でも、寝る訳でも無く、ただ不貞腐れてこちらを見ているぷーすけ。
こちらの様子を見てる様です。(たるち部屋んぽ中。)
そして、痺れを切らしたうさぎは…
カタカタ開けろ!
入り口で、「開けなさい!!」コールの開始です。
声の出せないうさぎの最終手段(笑)
ガタガタと始めました。
歯の為には、やらせない方が良いんですがねぇ。
ガタガタ開けろ~!!
どうやっても、「開けて下さい。」「お願いします。」とは、聞こえてきません。
上から目線で、「開けなさい!!」と聞こえてきます。
まぁ、上からでも、うさぎだから許せますがね。

うさぎに待ては通用せず

出来てたうさぎは、開けるのが遅いと怒モードで駆け寄り…
待てはできません
待てはできねぇと…ガジガジ…
確かに、ごはんの時、「待て!!」と言ってみたものの、全く聞いてなかったよね。
3うさ、いえ、ちょこっぺも含め4うさ、誰も聞いてくれなかったよね。
そう、うさぎには、待ては通用しません。(多分)
穴を開けてやる!
『イライラしたら、服を噛みましょう!』とでも、教わったのか?
DNAに組み込まれているのか?
ひたすら、齧り続けるぷーすけでありました。
うさぎと接する時は、どうでも良い服で!
特に理由もなく、齧りますから~!!
普段家にいる時は、『どうでも良い服』と言うのが、バレちゃいましたね^^;;

ご訪問、有り難うござます。
帰宅が遅くなったため、更新のみで失礼します。
それでは、皆様、もっふもふな良い夢を見て下さいね^^v

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. りおん より:

    あ~言えていますね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
    確かに、開けてください、お願いします とは
    聞こえませんよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    でも、上から目線のうさぎ、たいしたことありません。
    うちには、上から目線の最強な鳥がいますから。

    ケージのかじかじ、やってほしくないんだけど
    かじかじのおくちが、かわいいんですよね~❤
    ダメダメ!と言いながら、ついつい観察しちゃうんですよね~^^;

    そう、家にいるときは、どうでもいい服。
    どうせAPT汁、かけまくりなんだから~TT

  2. ぼたん母 より:

    まあ、見事なYと綺麗な歯!さすがぷーすけちゃんです!あれ?褒めちゃダメ?真っ白な歯!うさぎさんは歯が命~あ、話題が違ったわね(^▽^笑)

タイトルとURLをコピーしました