yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎに果物 一粒が良いんです

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

反応するうさぎ

うさぎも、都合の良い事は良く覚え、直ぐに反応をします。
特に美味しいものの事は、反応はとても素早いです。
熟睡していたはずが、お目目パッチリで駆け寄り、鼻を高速ヒクヒクさせて待っています。
トースターを作り始めると、香りでソワソワし出し、チンで走り出します。
そして定位置でスタンバイ、「いつでもOKだよ~」って。
良い飼い主さんは、パンを覚えさせるのは止めましょうねぇ^^;;

今日は何の香り

本日は、先日に続き残り少ない“佐藤錦”です。
甘い香りに誘われて、3うさ一斉にソワソワ。
チェリー♪
皮面を下にして与えるのには、理由があります。
この時、皮を上にして与えると、食べ辛い様ですね。
ツルツル滑るので、上手に咥える事ができません。
たるちが悪戦苦闘していたので、お皿で与える時も、皮面を下にしています。
チマチマ食う
トフィの様に、口に全部を入れてしまえば良いのだけれど、たるち程では無いですが、齧りながら食べます。
なので、手はベトベト…。(撮影の為、手で与えています。)
さくらんぼ一粒、あっという間だね。

少しが丁度良い

美味しいものは、少しだから余計に美味しく感じるんだよ。
(と言いつつ、自分ではいっぱい食べる母)
おやつは、「あれ?もう終わり?」で良いんだよね。
(うさぎの場合です)
うまうま♪
モグモグして、はい、それで終わり!
そして、冷蔵庫の佐藤錦も終わり!!
美味しかったね~^^
次は、定番のバナナか、初物スイカか?
いや、乾物うさぎだったね。キミたちは(笑)
さぁ、牧草の時間だ。準備、準備っとぉ。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 佐藤錦、みんな大好きなのね。
    やっぱり普通のさくらんぼよりも美味しいんでしょうね。
    まぁ、その分お値段も張りますからね^^;

    ぷりんちゃん、ちょっと物足りないお顔してるけど、足りない位がおいしいんだってよ。
    でも、そう言ってるママさん自身は満足するまで食べてるみたいだよ^m^

    • やんママ より:

      赤くて甘くて…
      自分じゃ手が出せませんね^^;;

      そうそう、うさぎには、「少しね~」とか言いつつ、自分のお皿はてんこ盛り(笑)
      う、うさぎはね、お腹の事もあるからね~^^;;

  2. りおん より:

    うちの子たちも、サクランボは大好きだけど
    アメリカンチェリーばかりだわ~^^;
    そろそろお安くならないかしら~?
    佐藤錦♪

    そうね、おやつはちょっと物足りないかな?
    ぐらいがちょうどいいのよね^^;
    わたしはあるだけ食べちゃうから
    イケナイのよね~^^;

    • やんママ より:

      スーパーで1パック、398円であったけど、頂いたものより、色も無く…
      買わなかったので、味は分かりませんがね。

      うさぎのおやつは、ケチケチですよ~。
      私は、りおんさんと一緒。
      あるだけ食べちゃうからね~(笑)

タイトルとURLをコピーしました