暑い日のうさぎの過ごし方(放牧編)

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

暑い1日

フェーン現象とやらで、ここ長野市も最高気温34℃となりました。
止めておいた車の中の暑いこと!!
こんな日は、出来れば外出無しが良かったです。

うさぎの過ごし方

朝、気温が上がる前に外の空気を中に入れ、気温が上昇し始めるころに、窓を閉めます。
一晩窓を閉めっぱなしの部屋は、決して涼しくは無いですからね。
空気の入れ替えを終えると、冷風扇のスイッチをONして…
風の道
冷風扇はスウィングになってますので、1箇所で止まることはありません。
すると、うさぎは、一番良い場所を見つけてごろんちょ。
ペロペロもしちゃう
涼みながら、ペロペロと胸毛のお手入れもします。
それが済むと、あとはこの場所でひたすら寝るだけ。
途中、牧草と水、トイレにケージに戻りますが、出て来ては、またこの場所でごろんちょ。

季節によって

大体がこのテーブル下に居るのですが、季節によって、多少の移動はあります。
寒い時期は、一人ぼっちの時は、ベッドに入ったり。
人がいると、足にピッタリくっ付いていたり。
さすがに今の時期、人肌が恋しいと言う事は無い様です。
風が通る
暑い時期は、この様に涼しい場所へ。
冷風扇の位置を変えると、風の通るところに移動してますよ。
直線状を陣取る
こうして、直線上にいる訳ですが、ぷーすけ一人に風を当てている訳にもいきません。
風は左右に動いて、垂れ耳くんたちにも、届くようになってるんだよね。

実は、『夜風に当たるうさぎ』を記事にしようと思ったのですが…
カメラからPCに取り込んだと思い、カメラのメモリーをフォーマットしてしまいました。
いざ、加工しようと思ってファイルを見ると、『夜風…』の写真だけ、取り込めてない!!
確認してから、フォーマットすれば良かったです。
また撮らなきゃね。

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. 冷風扇って、冷たい風が当たるのかな?
    それなら気持ち良さそうですね(^o^)

    ぷりんちゃんの寛いだ様子を見ると、かなりいい風が来てるみたいですよね。

    冷風扇、欲しくなった。
    ぷりんちゃんが、このまま冷風扇のカタログの表紙を飾ったら売れ行き倍増かもよv(^o^)

  2. やんママ より:

    うちの冷風扇は、普通の扇風機の様に、送風のみもあります。
    本体に水、凍らした保冷パック(専用)を入れ、冷風モードにすると、冷たい風が出て来ます。
    メーカーも色々だし、形や仕様も色々あるから、調べてみるのも良いかと思いますよ^^

  3. len-haha より:

    やんママさん 情報をありがとうございます
    冷風機かぁ~どんなものか知らなかった^^;
    参考になりました 我が家も考えてみようと思いました

    しかし 暑いですね~