ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

風を追い掛けるうさぎ 行かないで~

スポンサーリンク

部屋んぽ時間

先日の暑さに比べたら、過ごし易い1日だったと思います。
夕方、気持ち涼しさが増した頃を見計らって、部屋んぽタイムです。
たるちの部屋んぽ中、じっと待っていた(寝ていた)トフィ。
さぁ、キミの番ですよ!

涼を求めて

部屋んぽ開始と同時に、動きが止まりました。
冷風扇にあたる
涼しい風を送り出す冷風扇の前で、毛をなびかせ風に当たってます。
そよそよとなびく長い毛が、可愛かったりする(笑)
良くお尻を冷やしているぷーすけの、お尻周辺の毛がなびくのも、可愛いですよ。
スウィングにしてあるので、風は左右に動いています。

立ち上がって阻止?

風が通り過ぎてしまうと、立ち上がって阻止しようとするうさぎ(笑)
止まりなさい!
こっち向けと言ってもねぇ…。
そこでそのまま立っててごらん。
風が、またやって来るから。
暫く風に当たっていたうさぎですが、部屋んぽの時間だったのを思い出した様です。
『部屋→廊下→部屋→廊下』と、走り回っています。
前のドアから出て、後ろのドアから入る。(その反対もあり)
毛皮を着て、それだけ走り回れば暑いでしょう。

自然の風を求めて

ヒラヒラに潜り込んで、気が付きました。
「ここも、風がくるぞ!」って。
窓からの風
ずっとこっちを向いていてくれない冷風扇には、愛想を尽かし様ですね。
自然の風を感じるのも、気持ち良いものねぇ。
走り回って上った息を整え、また出発です。
(ぬいぐるみの様な手と後ろ足が、可愛いポイント!!)
遊びまちょー
また走るのかな?
まぁ、その辺掘られて悪戯されるより良いけどね。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. 風に毛をたなびかせてるトフィちゃん、なんかカッコイイね(^_-)

    そして、向きが変わってしまう冷風扇を追っかけるように立ち上がってる後ろ姿がとっても可愛くって見惚れちゃいました(*^。^*)

    しっぽがフッサフサで触りた~い♪

  2. ぼたん母 より:

    いやぁ、これだけ立派な毛皮着てたらそりゃ暑いなぁ(ι´О`ゞ)
    サマーカットしてあげたくなるね、で、その毛を使って兎毛フェルトなにつくろうかなぁ(^▽^笑)