ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

ケージが小さくなったうさぎ

スポンサーリンク

成長したバブうさぎ

お迎え当初、374gだった体重も、今では1500gとちょっと。
4倍に成長しました。
ちょっと大きくなりすぎた感がありますが、理想体重(♂)は、1590gで1810g未満だそうです。
今の所、理想体重をですが、まだ300g程余裕はありますね。
さてさて、まだまだ大きくなるのでしょうか。

ケージが小さくなった!

洗ったらさー、縮んじゃってー…
って、カーテンじゃないんだから(笑)
散らかったケージ
ごろんちょしたら、いっぱいいっぱいです。
足は延ばせない事はないけど、でも窮屈感がハンパ無いですね。
トフィが、成長した証でもあります。
しかし、これじゃ可愛そうなので、購入しましょう!!

ケージ購入決定!!

皆さんのコメントも参考にして、色々考えましたが、結局、クリアケージのSサイズにしようかと。
たるちのはMなので、サイズ違いの同じケージです。
少々の建て付けの悪さは、我慢です。(だって、お財布に優しいんですものぉ。)
と言うか、Sサイズは初めてだし、たるちのだけかも知れないしね。
皆さんには、貴重なご意見等を頂き、有り難うございました。
まだこれからも参考になるので、大事にさせて頂きますね^^
掃除は後で
こんな狭い所で、良くお腹を上にして寝ていると思います。
散らかった牧草は、牧草落下防止の為、スノコの裏に貼った園芸用のプラスチックネットのせい。
食べる時も豪快でね、全身に牧草を被って食べています。
一番お行儀が悪いかもね(笑)

スノコに細工を施す

食べたい部分も落下せず食べれるので、廃棄の量は減りましたよ。
たるちのプラスノコにも細工をしようと、考慮中。(担当は、旦那)
あとで!
ここで注意を一つ!!
牧草が落下しないと言う事は、●も落下しません。
トフィは、トイレで●もしているので、拾う量はぷーすけに比べたら少ないです。
それに、ロップちゃんたちの●は大きいですから、拾い易いですしね~。
あっち行って!
生後半年を迎えるトフィ、心も身体も順調に成長して、また一歩大人へと近付いていくのでした。
うさぎは、あっという間ですね。(ハムちゃんは、もっと早いけど。)
自我も芽生え、生意気盛りのトフィ。
でも、人間に対する可愛いアピールは、天性なのでしょう。
誰もが、かまわなきゃいられないくらいにね^^
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. トフィちゃん、順調に成長してますね(*^。^*)
    それに伴って、遂にケージを買うことにしたんですね。

    トフィちゃん、新しいお家がきたら、どんな反応しめすかな~
    楽しみですね♪

  2. ピー より:

    トフィちゃんとももの体重は
    あまり変らないっていうことですね、
    今のところ。。
    トフィちゃんはまだ増えるでしょうが、
    ももは増えたらよくないのでねえ。。
    毎週体重計ってますよ。
    トフィちゃん、新居ゲットでよかったね!

  3. りおん より:

    トフィちゃん、もう少し大きくなるかな~^^
    新居のお披露目、楽しみにしておりますよ~♪