突撃うさぎの晩ごはん!

スポンサーリンク

牧草に限る

ぷーすけ曰く、「うさぎのごはんは、牧草に限る!」なんだそうです。
その大事な牧草、連休明けまで持つかな?と、心配になって来ました。
そう、連休とは無縁のわたくし、シルバーウィークなんぞ、忘れておりましてねぇ。
ダメそうなら、ム○シへと走りますかね。
ここ最近購入している牧草(MT&t store)に、ソフトプレスと言うものがあるのです。
シングルプレスとダブルプレスの中間のプレス度らしいんだけどね。
今度購入する時は、ソフトプレスなるものを購入してみようと思います。

晩ごはんを突撃してみた

ぷーすけが、ケージに入りました。
晩ごはんの時間です。
朝ごはんでも、晩ごはんでも、突撃はどちらでも良いんですがね。
だって、いつだってメニューは同じ、牧草だし(笑)
牧草パックン
好きな部分だけ食べ、嫌いな部分は、引っ張り出して落とすだけ。
なので、下には硬すぎる茎の部分が落ちています。
あとで
特に用は無いけど…
ただ、食べてる顔を見てる(撮ってる)だけだから、お気遣いなく!
こうして見てる間にも、下に落としてます。
硬すぎるシングルプレス、細かすぎるダブルプレス、その中間のソフトプレスを試してみるのも良いかなと思い…。
(それより、早くSW、明けろ!!)

うさぎもゆっくりと…

覗かれたままだと落ち着かないのかな?
私のこれからの行動を読んだのか、釘を刺されました。
静かにね~
ま、まぁね、まだ撮り続けるつもりではいたけどね~^^;;
「美味しい?うまうまだよね~」とか言いながらね(笑)
うるさいよ
食べるのに夢中だから、こちらは眼中にないと思ったのに…。
怒られちゃいました。
[tegaki]ごはんくらい、落ち着いて食べさせろ![/tegaki]ってね^^;;

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぼたん母 より:

    ほんとに牧草いっぱい食べるこはいい子だよ!ねえ、ぷーすけちゃん!ぼたちに牧草たべろってうさぱしー送ってくれない?

  2. すずたん より:

    こんばんは♪
    ぷーすけくん、牧草ちゃんと食べてくれてエライですね(*^_^*)
    風は・・・3番刈りなら食べてくれるんですが、
    1番刈りは食べてくれなくて・・・(>_<)
    いつか食べてくれると信じて、取り敢えず与えてますが・・・。
    食事中、ジーッと見てると食べるのやめて逃げられちゃいます・・・(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました