ミルクレープ(チョコバナナ)

シェアする

今日はどうしてもバナナ&チョコ&生クリームの組み合わせが食べたくて・・・。
チョコパフェだったら最高なんだんけど、アイスないし・・・。
ミルクレープを作りました。
~~材料~~
薄力粉150g(振るっておく),牛乳450cc,砂糖60g
卵3個,バター40g(レンジで30秒ほどチンして溶かしておく)

ボウルに卵を割ほぐし、牛乳3分の2量と砂糖を入れ混ぜる。
そこへふるった粉を入れ混ぜる。
残りの牛乳と溶かしバターを加えてよく混ぜる。
(だまは出来なかったけど、心配ならこしてみてください)
最低でも30分寝かせる。一晩寝かせた方が良いんだけど、
とにかく早く食べたかったやんママは食い気に負けて寝かし時間30分でした。

後は、フライパン又はホットプレートで直径20㎝位に焼いて冷ます。
間にカットバナナ(レモン汁をかけておきましょう。)とチョコレートクリームをサンドして出来上がり。

ミルクレープ

チョコレートクリームは・・・
1 生クリーム200CC,砂糖,大2,板チョコ半分
2 生クリーム50CCを沸騰寸前まで温め、刻んだチョコレートを加え溶かす。
3 残りの生クリームに砂糖を加え泡立て、2を加えて混ぜる。

慌てて作ったから、あまり綺麗じゃないけど美味しかったよ~。
子どもたちが喜んで食べてくれると、一番嬉しいですね。

にほんブログ村 子育てブログへ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・’★.。・:*:・’☆♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ(^人^)、オネガイッ!

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

NO IMAGE
この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ