顎乗せうさぎ ふざけてはいないんだけど

夕べは、ちょっと忙しく、しかも気分も滅入っていたので、スルーしました。
うさぎと大根葉で、数日は引っ張れると思ったんだけどねぇ。
気が乗らないと、なかなか筆も進みません。
今日は、大分気分も回復したので、もう大丈夫。
うさぎたち、そんな気分を知ってか、気を紛らわしてくれるんだよね。
小さいけど、大きな存在のうさぎたちです。

スポンサーリンク

あご、乗せてます

テーブル下を覗くと、いつもの場所とは反対の場所でごろんちょするぷーすけ。
あご乗せごろんちょ
しかも、ベッドに顎を乗せて。
そうか、そう言う使い方もあるんだ!(感心する所か?)
顎のせてますよ~
歳を重ねるごとに…と言うより、ここ最近、昔はしなかった格好でごろんちょする事が多いぷーすけ。
「すや~」と寝ながら、崩れている事が多いんですがね。
この様に、顎を乗せたり、顔を押し付けたりも、良くあります。
起きてる様にも見えますが、うさぎは、目を開けたまま寝るのは、得意ですからねぇ。
しばらく観察してみました。

やっぱり、寝てた

パシャパシャと撮影を続けること数分。
ちょっとぉ
瞬きをし、鼻もヒクヒク。
起きてるじゃん!!(じゃなくて、起こしたんだってば!!)
寝てたんだってば
やっぱり、寝ていた様ですね。
ぷーすけも、いつもタイミング良く、寝かけた私を起こすから、お互い様だね~^^

こんな人って

内緒話が出来ない
こんな事を言われたら、相手が傷付くとか考えない
同じ間違いを何度もする
人の間違いは、いつまでも言う
集まって説明を聞いている時、いなくなり、別の事を始めている
返事をしない(したとしても、『うん』)
上司だろうが誰だろうが、タメ口
(お友達感覚で喋っている様にしか見えない)
 
書き出せばまだまだありますが、キリが無いのでこれくらいに。
誰が何回注意しても、「うん、分かった。気を付ける。」と決まったような返答。
しかし、改善はされません。
そんな、一般常識を欠いたと言うか、風変わりなこの人が昨日…
仕事上の伝えたい事があったので、「○○さん」と呼ぶと、
 
無言のままこちらを向く。(返事は無し)
目と目を合わせて話をしているのに、返事(相槌)もしない(ただ棒立ち)、話が終わらないうちに背を向ける。
聞いてるんだか、言った事を理解できているのかも分からない。
何度も同じ事を言わなきゃならない。
「○○さん、聞いてる?」の問いにも、こちらを向くけど、返事は無しで、直ぐ向きを変える。
 
周囲の方がストレスが溜まる一方で、もう大変。
これから、どう対応したらいいか、頭を悩ませています。
今まで、どのような環境で育ち、どのような職業を経験してきたかは知らないけど、それで通ってきたことに驚きです。
年齢は40代(女性)、ある意味、物凄い大物である。
 
 
 
みなさんの楽しい憩いの場になればと思い始めたブログなのに…
申し訳ございません。
今夜は、吐かせて頂きました。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぷりんちゃんの使い方、ウチもよくやってますよ^^
    こんな風にあごを乗せて、の~んびり寝てるお顔を見るとホッとしますね(*^。^*)

    やんママさん、たまってるものはドンドン吐いちゃえ~!!
    私もブログで吐き出して、スッキリした事なんどもあるよ。

    それに、共感する事も多いからね。
    実際、やんママさんが書いてたような人、いるんですよ!!
    びっくりぽんですよね。

    私も色んな職場を経験してきたので、色んな人を見てきました。
    一緒に仕事しないでいいなら、変わってるなで済むけど、組んでやる場合はそうはいかないですよね。
    ホント、全てのストレスが一緒にやってる人に襲いかかって来て、ストレスの元凶は何も感じてないってことにますますイライラしたりして。
    でも、仕事だから我慢するしかないって自分に言い聞かせて。。。

    でもね、あんまり我慢ばっかりしてたら、自分が壊れちゃいますよ。
    職場でなんとか改善できないのか、話し合いをするとか、それが無理なら職場以外でとにかくお腹に溜った不満を全部ぶちまけて、少しでもストレスを減らすように努めて下さいね。

    ブログに書いて少しでも気が晴れそうなら、書いて書いて書きまくっちゃえ!!

  2. りおん より:

    あご乗せ正面画像、最高です~❤
    萌えました~❤
    うちの子たちは、ケージの中にいるとき以外は
    いつも走り回っているから
    こういう、まったり画像はまったくと言っていいほど
    ゲットできません~TT
    これからもどんどん載せて~^^

    吐いてすっきりするのなら、吐いてしまったほうがいいですよね♪
    ほんと、世の中いろんな人がいて、それはそれで個性だからと思うんだけど
    愉快な個性もあれば、不愉快な個性もありますわよね~^^;
    わたしもそのようなお方と何度か巡り合ったことがございますが
    これは何かの試練なんだ、これに耐えることができたら
    きっとわたしには幸福が訪れる❤ と思うようにしております。
    お仕事なので、関わらないというわけにはいかないところが辛いですが
    そういう人なんだと、認めてしまうのも必要かと。
    なおらないですよ~女も40過ぎると^^;

  3. ぼたん母 より:

    ぷーすけちゃん、起こされちゃったのね~せっかく良いとこにあごのせて寝てたのにねえ(≧∇≦)
    いろんな人がいます
    溜めないで吐き出して!すっきりするなら吐き出すべき!
    ただ、その方の行動読んでるともしかしてって思い当たる節もあります。その方自身が周りのことも自分自身もよくわかってなくてすごく生きずらい人生を送って来られてるのかも?こういうときにはこうするべきということを知らない、普通の人は自然に体得することができない特性をもたれた方なのかも?とちょっと思いました。だからってそれで良いわけではないのだけどね。

  4. ガレ より:

    初めまして
    うさぎさん、表情豊かで可愛いですね

    職場の方、発達障害とかそういうのっぽく感じます
    そうだとしたら、個性なので、仕方ないですね
    うちの妹が発達障害なので、少し分かります
    ちなみに兄はアスペですw
    じっとしていられないのは多動症かもしれません
    相手が傷付くと考えないのではなく、考えられない、解らないのかもしれません
    うちの妹は明るく元気な性格ですが、記憶力が悪く、自分にとって重要なことは覚えていますが、そうではないことは、10秒で忘れてしまう、と本人が笑って言ってました
    結構普通にこういう人は大勢いますよ
    私の友達二人も程度や症状に差はありますが、発達障害ですしw
    一般常識なんてあやふやなものにとらわれない方が良いですよ

    でも、純粋で傷付きやすい人が多い気がします

    大変でしょうが頑張ってください

    何度もめげずに、なぜ必要なのか説明付きで言うしか無いです
    もし発達障害だったら、ですがw
    傷付きやすいから記憶力が悪いのかも、と私は思ってます

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました