うさぎのつまみ食い

スポンサーリンク

部屋んぽ中につき、放っておいてくだしゃい

個性的な我が家のうさぎたち。
ぷーすけととふぃは、目的は違えど、逃げる私を追って来ます。
しかし、たるちだけは、追うどころか逃げます。
横になる私の隣りで待ったりしていたと思ったら、立ち上がると、逃げます。
捕まえて抱っこされると思っているみたい。
抱っこされれば、ケージに戻されるか爪切りだもんね。

つまみ食い

そんなたるちも、いつも逃げ回ってる訳じゃございません。
(その時の気分によってなんでしょうね。)
キッチン方面の散策が終わったたるちが、ドアの前で開くのを待っていました。
今日は、めちゃくちゃ寒いから開けませんよ~。
そうだ、こっそりとキャベツをあげようかな^^
きゃべち
1日放置したキャベツ、『萎びたキャベツ』でございます。
パリパリに乾燥したものも好きだけど、へにゃへにゃのキャベツの美味しいんだよ。
うまうまでしゅ~
みんなには、内緒のキャベツでした。
とふぃは、毛布を覆ってあるので、気が付いていないでしょう。(部屋んぽ待ちは、寝てる事が多いので。)
しかし…

匂うぞ~

おぢちゃんには、内緒は通用しませんでした。
鼻全開で、ヒクヒク。
匂うぞ~
[tegaki]キャベツ、遅いぞ~!![/tegaki]
そんなに香りはしないと思うけど…。
うさぎの鼻が凄いのか、それとも、何かをあたえてるのが、長年の勘で分かったのか。
さすが、おぢちゃん。
たるちもおぢちゃんの様に、鋭いうさぎになろうね。
おじちゃん、ヌケてる部分も多いけど(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. 萎びたキャベツでもかすかに香りがするのかな?
    ぷりんちゃんの鋭い嗅覚はあなどれませんね^m^
    ぷりんちゃんのピンク色のお鼻がピクピク動いてるのが容易に想像できるわ(*^。^*)

  2. りおん より:

    このあと、ぷりんちゃんは
    きゃべちをいただくことができたのでしょうか~?^^
    うさぎさん、けっこう鋭いですよね!
    こっそり誰かに、半端なおやつを追加すると
    くれ~くれ~って、大騒ぎになっちゃいます~^^;

タイトルとURLをコピーしました