カンカンカン…うさぎさん、何の音?

スポンサーリンク

ハムちゃんがいた頃、ハムちゃん特有の生活音がしました。
ガサガサと敷材を掘る音、カラカラとごはん入れに入り、好物を探す音、シャーッと回し車の音。
ハムちゃんの生活音が、人間の生活音の一部にもなっていました。
いなくなって、音が聞こえない事が、こんなに寂しくて切ないものなのか…
当時は、うさぎの出す音とハムちゃんの出す音(2うさ1ハム)が、あって当たり前の毎日だったのです。

うさぎの音

お昼寝起きのうさぎが、私の動きを監視しています。
動いてる私を追う様に見てるだけですがね。
じーっととふぃ
今日は、音を出さずに、静かだね。
かーちゃんの動きをじーーーっと見て、そろそろ音を出すかな?
お鼻ずぼっなとふぃ
あら、音は出さず、鼻先っちょが出て来ました(笑)
うさぎお得意の『お鼻ずぼっ』です。
いつもなら、扉辺りをホリホリして大騒ぎなんですがねぇ。
今日は、とても静かにしています。
うさぎの音についてなんだけど、今日に限って無音なんだね。

今日の音

結局、無音のままアピールです。
お鼻ずぼっに続き、掴まり立ち+背伸びで猛アピール。
牧草カンカン
やっと出た音は、牧草を食べる時に時々出す音。
咥えている牧草が、ケージに当たり「カンカンカン…」と鳴る音です。
この音もまた、心地良いんですよね。
給水器で水を飲む音、トイレでコトンコトンと●が落ちる音は、数えたりして。
じょぉぉぉもまた良い音だったりするんですよね~(笑)
まだまだ色んな音がします。
うさぎとの生活、うさぎ色に染まってます^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ウチはトイレにシートを敷いてるので、●が落ちる音とか、じょぉぉぉっていう音、聞いた事ないんですよ。
    まぁ、ウチは女の子だから、そんな音聞かれるのも嫌だろうしね。
    もし、シートがなかったら音姫付けてあげないといけなくなるからね~^m^

  2. ぼたん母 より:

    そうそう、じょおおおおおおもコトンコトンもカタカタ方カタカタも心地いいよね~我が家の娘は最近寝息というかいびきをかきます(^▽^笑)

  3. りおん より:

    あらあら、とふぃちゃん、ちょっとカメラを意識しちゃったのかしら~?
    ふだん通りでいいのよ~^^

    それぞれの動物に、それぞれ特有の音がありますよね~^^
    うさぎさんの、ことんことん、じょおおおおお も
    ほほえましい音ですよね♪
    うちの場合、ばったんがったん、ロフトに飛び乗ったり飛び降りる音も
    加わりますね^^;
    特に明け方に激しくなります^^;
    わざとかしら・・・

  4. こちらでのコメントお久しぶりです(^ー^;)

    ハムちゃん! 分かります~
    夜中に元気に回し車で走って勢い余って放り出されたりね(^_^;
    体は小さいけど賑やかでしたよね?
    家も太陽と小雪が居なくなって寂しいです。。

    うさぎさんはうさぎさんで 音は違いますね!!(笑)
    牧草のカンカンカン〜(爆w)
    コロンコロン~
    じょぉぉぉ〜
    その音鳴らすのは我が家ではミルクだわ??
    この子達の奏でる音は全部心地よいですよね?

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました