うさぎの心は、日替わりです

スポンサーリンク

日替わり

日替わりメニューの話ではありませんので、悪しからず。
うさぎの心は、一晩経てば(経たなくても)変化しています。(数分の時も有り。)
昨日はこうだったのに、、、なんてこと、日常茶飯事!!
気紛れなのもあるんでしょうけどね。
まぁ、変な期待をしなきゃ、裏切られる事も無く、凹んだりする必要もありません。
うさぎには、淡い期待を抱くのも危険かもしれませんね。(多少なりとも、自滅します。)

今日は…

たるちのケージに転がった●を集めましょう。
手を入れて拾っていも、今日はなんだか、いつもと反応がちいます。
ぷぅぷぅ言って、手を追って跳び乗ろうとしません。
では、嗅がせてみましょう。
嗅いでみ
クンクンと社交辞令の様に、軽く嗅ぐたるち。
ほら、ぷーすけみたいに必死に嗅いでごらん!
あくまでも軽く
イヤイヤ嗅いでいる様にも見えなくもない。
出来れば、その手を退けてほしいんだけど…そんな声さえ聞こえてきそうです。

気分じゃない日もある

嗅いではいるのですが、その手を避け、ケージの外を見ようと必死です。
邪魔でしゅよ
やはり、手が邪魔な様でした。いや、そうじゃない?
手だけではなく、私全部が邪魔なんだって!!
どいてくだしゃい
もんもんする気分ではなく、走り回りたいと…
なので、ここにいると邪魔で出られないんだとさ。
『嗅ぎたくもない手を嗅がされて、ちったぁ、うさぎに身になって考えてみろや』
そう言い放ち、部屋んぽにGoするたるち。
もんもん祭り、一時休止中でございます。
 
 
 
 
 

tfusaginohi

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. 確かにうさぎさんのココロと秋の空、みたいなところありますね。
    さっきまでナデナデされて気持ちよさそうにしてたのに、終わった途端後ろ足で砂掛けるような感じでさっていくしね^^;
    寂しいけど、そんなツンデレもまたうさぎさんの魅力の一つなのかもしれませんね。

  2. りおん より:

    今日は、もんもん祭りはお休みですか~^^
    お外に出たい欲望のほうが、勝ってしまう日もあるのね?
    うちの、しょんしょんフェスタも、時々でいいから
    お休みしてほしいなあ~・・・

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました