寄って来ちゃううさぎ

スポンサーリンク

うさぎの特徴

うさぎの特徴と言っても、種類によっては、全く違います。
我が家の3さうも、一言で言えば『うさぎ』ですが、全くの別物。
食べているものと、真ん丸な黒真珠を生産する事が同じくらいでしょうかね。

寄って来る

カメラを向けると、寄って来るうさぎが2うさ。
ぷーすけととふぃです。(たるちは、反応しません。)
ぷーすけは、カメラに頭突きか鼻ツンをして。時々齧って過ぎ去ります。
とふぃは、
押し倒す
寄って来るので、引いて撮ろうとすると倒れ、結果、押し倒された形になります(笑)
カメラには興味が無いので、ぷーすけの様な反応はありませんが、「あそんでちょー!」となるのです。
生まれ持っての『かまってちゃん』な性格は、1歳になった今でも忘れてはいません。
来ちゃダメ?
一般的に知られているアメファジの性格は…
人懐っこく、性格は優しく穏やかで、好奇心旺盛
気が弱いところもある

人懐っこさは、好奇心旺盛は当てはまりますが、それ以外は…。
噛み付いたり、ちょっと怒りんぼなとふぃだけど、それは、気弱さの裏返しなんだろうと思います。

そばも良いけど

ずっと乗っかっていたり、横でもっさもっさと動いてるのは、究極な贅沢なんですよね。
それでも、「遊んでいる姿も撮りたいなぁ。」なんて思ったりもするのです。
一っ走り
一っ走りして来るって?
行っておいでと送り出したものの、写真は全てボツでございます。
だって、お下がりスマホのカメラじゃ、撮れませんわ。
あー、腕のせいかもしれませんね。
結局いつもと同じ、寝ている写真や近寄られたアップに近い写真しかないのです。
遠くで立って撮ろうとすると、駆け寄って来ちゃいますから。
 
 
 
 

ぷりんうさぎの日

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    あら~とふぃちゃんのひとっぱしり
    見たかったわ~^^;
    でも、動いている動物のお写真
    しかも室内だと、なかなか難しいですよね~。

    いつも、スマホで写していらしたのですか?
    それにしてはきれいなお写真ですね~^^

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました