yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎのスィーツブラザーズ 本日をもって…

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

初代うさぎ『ぷりん』と出会って、9年が経ちました。

スポンサーリンク

うさぎとの出会いと別れ

上の写真は、ちょこが旅立つ1ヶ月くらい前だったでしょうか。
ぷーすけがそっと寄り添おうとしているところです。うさぎですから、嗅ぎたかっただけかも知れませんが。
持病があったちょこっぺが、7歳になる目前で先に旅立ちました。

それから2年、今年の6月にぷーすけも旅立ちました。
検査はしてませんが、基底細胞腫らしきものを抱えていましたし、歳も9歳と高齢でしたからね。
出会いがあれば別れは必ずやって来ます。
悲しいことだけど、小さなうさぎが残してくれたものは膨大です。
二人が残してくれたものに感謝し、大事にしたいと思いました。

生きた証しとして・思い出として

この二人、若い弟分に比べたらおっさん、だから『おっさんず』なんて命名してみたり(笑)
おっさんずには、色々学ばせて貰いました。
ぷーすけとは、うさぎとの生活そのものが初めてですから、食から始まり、基本重要事項は全てを教わりました。
ちょこっぺは、お迎えした当初から病気はありましたので、治療後のケアを手探り状態で、晩年は自力排尿も困難になり、圧迫排尿まで。
そうした記録も残しておきたいと思い決断しました。

本日を持ち、yanchakozoは終了します。
終了とはいっても、このまま残しますよ~!!
うさぎと生活をされている方、今後うさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
あっという間の9年間でしたが、重みのある9年間でした。
今後は、、、
このまま引き下がるやんママではございません(笑)
新たな野望を持ち、、、
http://sweetsbrothers.com/
若いうさぎを引き連れ、新たな一歩を踏み出しました。
ポチっとしてピョ~ンと、跳んでみてくださいね^^

yanchakozoを長きに渡り可愛がって頂き、本当に有り難うございました。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. りおん より:

    えええ~!?
    終わっちゃうの~?
    あ、でもまだほかで続くのかな?
    わたしはPCしかしないので
    ブログ、続けてほしいなあ~!!

    ま、やんママさんがお決めになられたことですものね。
    さみしいけれど、仕方がないです^^;
    今まで大変お疲れさまでした!!
    これからもうさライフを満喫してくださいね~^^

    • やんママ より:

      いやいや、りおんさん、違いますってば~!!
      ここは終わりますが、新たにサイトを立ち上げたんですってば~!!
      だから、今まで通りPCでも見れますって!!
      新ブログは、若いうさぎ『たるち・とふぃ・ふらっぷ』メインでいきますよ。
      http://sweetsbrothers.com/
      ここ、ここですよ~↑

      ということで、今後もどうぞよろしく…^^/

  2. あ~、びっくりした!!
    ヤンチャ小僧が終了するんですね。
    そしてまた新たな場所で出発するって事ですね。

    確かにこのブログ、最初のヤンチャ小僧はうさぎさんじゃなくて、やんママさんのお子さんの事だったんですよね。
    それがいつしかうさぎさんが主役になってしまって^m^
    それでけお子さんが成長されたって事ですよね。

    ぷりんちゃん、そしてちょこちゃんが旅立ち、次の世代を担う若者が増えたことで新境地で始めるのもいいかもしれませんね。
    これからもスイーツブラザーズの活躍を見守らせて頂きますね♪

タイトルとURLをコピーしました