ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

Happy Birthday

k君7歳の誕生日です。
小さく生まれて、今でも小さいけど、喘息にも負けず大きく(小さいけど)なりました。

Happy Birthday

k君誕生日

ロウソクが5本しかなく、小僧やガンコに「5歳?」ってからかわれて。
(ごめんなさい。やんママが悪いんです。)

本日のプリンは・・・

ぷりんzzz

みんなそれぞれ自分のことしてて、あまりかまってもらえず、ふて寝?
ケーキの変わりに、乾燥パインを少し多めにあげました。

[tegaki]これっぽっちで、ぼくの機嫌を取ろうなんて[/tegaki]

[tegaki]甘いのっ[/tegaki]

昨日の続き
お肉屋さんとのお約束を守って作りましたよ~。

簡単、美味しいローストチキン

骨付きもも肉5本、ニンニク(潰す)3カケ、酒大2、ハーブソルト小2、コショウ少々
切れ目を入れ、皮側はフォークでプスプスと穴をあける。
肉と上記の調味料をジップロックみたいな袋に入れて揉む。
よ~く、揉んでください。1時間~2時間そのまま漬け込む。

水気を拭き取り、オーブンレンジ200度で25分
180度に下げ、10分焼く
(天板に残った汁は取って置いて)
その後、魚用グリルでさっき取って置いた汁を塗りながら、焼き色を見ながら両面焼く

市販のよりずっと美味しかったです。
油っぽさも無く、ぱさつきもなく。
今更、レシピ?って感じですが、これからの方、お試しあれ~!

にほんブログ村 子育てブログへ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・’★.。・:*:・’☆♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ(^人^)、オネガイッ!

コメント

  1. えちゅこ より:

    こんばんわ~♪
    息子さんはクリスマス前夜がお誕生ですか!
    7歳おめでとう~♪ 😀
    でもロウソク5本って・・・(笑)
    うちの兄も小さいときは喘息でした。
    今では立派なおっさんに成長しましたよ。(笑)

    シルバニアファミリー!!!いいなぁ~!!!
    写真見てたら私も欲しくなりました♪
    大人買いしちゃおうかな~ 😆 ウヘヘ♪

    ぷりんちゃん人懐っこくてカワイイ!!!
    ペロペロしてくれると嬉しいですよねぇ♪

  2. to_sono より:

    k君 7歳

    お誕生日おめでとうございます。
    これから 勉強も難しくなってきます。でも もち前の明るさで乗りきりましょう。

    うちの長男は、12月25日。
    産休に入ったかあちゃんが 年末の大掃除張り切りすぎ クリスマスイブのケーキ食ったあと 腹が痛くなった。
    食べすぎかと 我慢していたが 我慢しきれなくなって 夜の12時頃産婦人科医に行った。
    もう うんじゃいましょうって。朝5時頃生まれた。そんな簡単?1/17が予定日だった。

    でっかい サンタさん が来たようだった。

  3. YanMama より:

    えちゅこさん、ご訪問&お祝いありがとうございます。
    ローソク5本ですが、7歳になりました(笑)
    喘息だったんですか?
    k君も身体がもう少し大きくたくましく(前から2番目のチビ)なれば・・・と思います。
    大人買い・・・良いですよね。
    ダンボール1箱分お人形、大人買いしちゃいます?
    甘え上手?で、すりよって来たり、ペロペロしてくれたり。
    でも抱っこ、押さえ付けられるのは大っ嫌いなのです。
    可愛いですけどね~。

  4. YanMama より:

    とうたんちは今日でしたか。
    おめでとうございます!
    うちもかあたんに近いものがある。
    大掃除はしてなかったけど、じーちゃんちで食べ過ぎて、そのせいでお腹張ってるんかと思ったら、違った・・・。
    だって、痛くなかったんだもん。
    サンタさん、タイミングよかったね~。