yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

カップケーキ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

今日はお休みだったので溜まった洗濯物を片付けて、簡単に掃除して。
なるべく腰に負担が掛からないようにね。
立ち仕事は全然平気。
ただ、前屈みはきついので。
(ご心配を頂き有り難うございました。大分良くなりました。)

夕飯後に食べようと思い、カップケーキを焼いた。

カップケーキ

~~材料~~(お弁当用アルミケース8号10個分)
小麦粉90g、ベーキングパウダー小1、砂糖90g
マーガリン90g(無塩バター90g+塩少々でもOK)
卵2個、板チョコ半分(袋に入れてバシバシ砕く)

①小麦粉とBPを一緒に振るう。
②マーガリンをマヨネーズ状になるまで混ぜる。
③そこへ砂糖を2~3回に分けて入れ混ぜる。
④卵を割りほぐし、少しずつその都度良く混ぜながら入れる。
⑤粉を2~3回に分けてさっくり混ぜる。
⑥砕いたチョコを入れてまたまたさっくり混ぜる。
⑦カップに8分目くらい入れて、180度のオーブンで18分~20分焼く

今日は生クリームに刻んだイチゴを入れて、一緒に頂きました。

食べた直後のk君です。

牛乳ひげk君

イチゴを貰ったぷりん・・・。

ぷりんイチゴは嫌い

お皿をひっくり返し、ぶん投げ・・・。
それでも口元へ持っていくと少し食べました。
やんパパが再度挑戦!
お~い、イチゴは赤い方だぞ~。

ぷりんイチゴは嫌い02

嫌いなようで・・・。
やんパパの手の方が好きだってさ。
顎に着いたイチゴ汁、固まって取れません。

今日のM3D報告

今日のM3D

嬉しいのは、朝、頭が爆発していないことかな。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ(^人^)、オネガイッ! 人気ブログランキングへ(^人^)、オネガイッ!

コメント

  1. ぷりん より:

    おやつ美味しそうですね。親子で作るって楽しいけど
    親は大変やなと思います。でも子供はして欲しいみたいですね。
    やんママさん見習わなくては。次はホワイトデーに
    クッキー焼くから、私も頑張ります。

  2. 春香 より:

    ヤンママの髪サラサラ~♪ 😀
    今日のウサも可愛いですぅ!!

  3. がじゅう より:

    美味しそうなカップケーキ(^^)
    なんか愛情たっぷりで美味しいんだろうなぁって思いますよぉ、私も誰かに作ってもらいたいものです(笑)
    ぷりんちゃんはイチゴよりも父ちゃん汁のがいいか(笑)
    まると一緒だね、いちご甘くて美味しいのにねぇ、なんで食べないんだろ(^^;;

  4. ムサシママ より:

    Kくん美味そう! 違った。カップケーキ美味しそうですね。
    食後にデザート付き。セレブやな~♪

    いちごって、ウサギのおやつに乾燥いちごとか売ってますけど、結構無視するウサちゃん多いですよね。モカも残してましたっけ。
    でも、パパさんの手の方がいいのか。。。。
    モカはね。●を食べた直後に、パパのお顔を舐めてました(爆)
    ヤンママさん、綺麗よ~。

  5. やんママさん、ヘルニアだったんですね。
    それは辛いですね。お大事に・・・。
    美味しそうなカップケーキですね。
    K君もかぶりついちゃったのかな?
    鼻のクリーム、可愛いです。

    やんママさん、髪の毛つるつるですね!
    そして色っぽいなぁ 😳
    私は昨日美容院へ行ってきてカラーリングしてきました。
    我が家は石けんシャンプーなのですが、
    美容師さんに石けん独特のパサパサ感が出てるから
    シャンブー変えたほうが良いよって言われて
    凹んでいるところです。

  6. YanMama より:

    ぷりんさん 😛
    一緒に作ると良いんだろうけど、時間がないよね。
    私、気紛れだから、自分が食べたかったりとか、急に作り出すとか・・・。
    そうそう、ホワイトデー用に私も作らなきゃならないの。
    クッキーかこのカップケーキ・・・。
    平日だし、時間ないし。お互い、頑張りましょう :mrgreen:

  7. YanMama より:

    春香さん 😛
    サラサラしてますよ~。
    以前はゴワゴワでしたから(笑)
    ぷりんの写真も尽きて来た・・・。
    いつも同じ様な格好だしねぇ。

  8. YanMama より:

    がじゅうさん 😛
    自分が食べたいがために作ったの(笑)
    イチゴは嫌いみたいです。
    そうなの。とうちゃん汁の方が好きだって :mrgreen:

  9. YanMama より:

    ムサシママさん 😛
    K君、帰宅後は埃っぽいですけど、宜しいかしら?
    食べ頃は、お風呂上りです(笑)
     
    セレブなんて・・・全く縁遠い話。
    お買い得の「にっきゅっぱ」のシャンプーまとめ買いするセレブ、いないでしょう :mrgreen:
     
    イチゴより手の方が良いって。
    パパさん、お顔に●が少し・・・(笑)
     
    お褒め頂き、有り難うございまする~。
    今日は頭頂部が少し薄くなってきた?って感じの写真に・・・。
    どうしよ・・・。

  10. YanMama より:

    ひのっこママさん 😛
    そうなのです。ヘルニア持ちなのです。
    1回やっちゃうと、ダメですね。
    まだ少し痛みは有りますが、前屈は少しできるようになりました。
    有り難うございます。
     
    石鹸シャンプー使った事ありますよ。
    ただ痛みの酷かった私の髪は洗ってる最中も髪がキシキシと・・・。
    指が通らない状態で。
    でも、頭皮の汚れを取るには石鹸シャンプーが良いんですって。
    1週間に1回、石鹸で洗った方が良いって。
    毎回じゃなくて週1とか決めて使えば宜しいんじゃないかな。
    そんなに凹まないで~!

タイトルとURLをコピーしました